vege a zeeのあじです。

 

昨日美容院に行ってきました。

 

美容院に行くときはなにが楽しいかというと髪をカットしてもらって少しスタイルが変わる楽しみはもちろんですが、シャンプーも気持ちいいし、いろいろなおしゃべりがとても楽しみだったりします。

 

ここの美容院はシャンプーリンスや、カラー剤などは健康に配慮したものを使ってくれていて、毎日薬剤に触れる美容師さんご本人にとっても、私にとっても安心できるところも気に入っています。

 

美容師さんは沢山のお客様と色々な会話をされ、良い情報はほかのお客様へ伝えて、またそこで得た良い情報をほかのお客様に伝えて、と情報のリレーをされているところが素晴らしいなと、いつも感じます。

 

昨日はお客様が知り合いという作家さんのポストカードをいただきました。




何枚か見せてもらった中で1番最初に目についたのがこのお日様でした。

可愛いですよね。

 

この絵、言霊アートというそうで、鹿児島のマツモトさんという作家さんが描かれています。

小さな文字を使って1枚の絵になります。



私のもらった1枚は「愛」という言葉がたくさん入っていました。

もっと性能の良いカメラなら、もっとたくさん言霊が見てもらえるのに少し残念。

 

「ありがとう」などの前向きな言葉を使って描かれてらっしゃるそうです。

素敵なポストカードなので、玄関先に飾ることにしました。


たくさんの言葉で描くって素晴らしいことだけど、大変な労力ですよね。

でも良い言葉をたくさん書くのは無心になれそうで、私も小さな名刺大位に描いて体感してみたいニコニコ

 

この作家さん、新潟に定期的にいらしているそうで、近々お話を聴く機会もいただけそうです。

ご本人にお会いするって大事なことですよね。

 

美容院では減農薬のリンゴも頂きました。

ペンダントやニゴルゴのオーダーも頂きました。

他にも行ったことのない神社の情報とか、たくさん頂いて帰ってきました。

 

最近思うのは、自分がすごいパワフルな方達に囲まれているんだな、ということです。

見習わせてもらいたいところがたくさんあります。

良いご縁に感謝して、もっと良いご縁を広げたいなと思います。

 

でもそれって、私が勝手に会いたいとか思うだけじゃダメで、

「会いたいな」とか「会わせたいな」とか思ってもらえるような人間にならないとニコ

 

読んでくださって感謝ですクローバー