https://youtu.be/8tpd3Y1X7pQ

 

 

もし犬や鳥が、魚のように不用意で残酷な扱いをされたら、不当だと思われます。魚は痛みを感じる能力が、哺乳類や他の動物と同じでありながら、他の動物と同等の保護や考慮がされていません。

COKのスタッフはメイン州にあるシャケの孵化養殖場で従業員として働き調査しました。

 


不潔な環境は寄生虫や真菌に好都合です。生まれつき又は扱われ方で障害を持つ者もいます。従業員によると「脊柱の障害は、赤ちゃんのとき雑に扱われて背中を傷つけると、こういう(曲がった)背中になる。」

 


従業員は魚を叩き付けたり、大きな樽にバスケのシュートをするかのごとく投げています。樽の中の魚はゆっくり窒息するか他の魚の重みでつぶれます。

 


不潔な環境で繁殖した寄生虫や真菌によって、顔を部分的に食べられる魚もいます。

 

ストレスや空腹で、魚が他の魚の瞳を餌と間違えて食べてしまいます。従業員はこう説明していました。「他の魚を追いかけて目をつつくんだ。眼球のない魚はそれが理由だよ。」
 


ワクチン接種の際、多くの魚が適切に麻酔されておらず、従業員のよると「針をさしたとき魚がはねて大きな穴をあけてしまうんだ。」またワクチンのストレスで一週間餌を食べず死ぬものもいます。


脱走した際に識別できるよう敏感なヒレをカットされる鮭

COK
MFA