YouTube動画はこちら

 

オーストラリアで逃げた牛が溺死
積み降ろしの最中に逃げ、一晩中海でもがいていた牛を、朝になってカヌーのグループが発見しました。現場にいたパム・ロバートさんはこう言っています。「私は彼らより大きなボートを持っていたので助けに加わりました。2名で水の中に入りました。彼らはライフジャケットを牛に付けてロープで引っ張りました。しかしその時には力が尽きてしまったんだと思います。とても悲しいです。」

Mail Online

 


 

マクドナルドのヴィーガン・バーガーが売れ行き好調

FoodNavigatorによると、フィンランドとスウェーデンのマクドナルドで150,000個の「マック・ヴィーガン」が売れました。野菜ベースのパティを製造したOrkla Foods社のCEOは、予想を超える売り上げだったと言っています。フィンランドとスウェーデンのマクドナルドは「マック・ヴィーガン」を通常メニューに取り入れました。
MFA

 


 

人間の養殖施設、漫画「食糧人種」

カズオ・イシグロの「わたしを離さないで」は臓器提供するためだけに作られたクローン人間の物語でした。「食糧人種-Starving  Anonymous- 水谷健吾/蔵石ユウ/イナベカズ(講談社)」は人間が巨大芋虫の食糧にされる話です。

 

主人公の伊江はチキンナゲットが大好きな高校生。下校途中にガスにより意識を失ったところを拉致され、目覚めたら人間が積み込まれたトラックの中でした。ベルトコンベアで運ばれた人間は解体されるか、高栄養剤でブクブクに太らされて巨大芋虫の食糧になります。繁殖用の人間はホルモン剤により巨大な胸を持ち、24時間発情する薬を打たれて死ぬまで酷使されます。