YouTubeDehorning: Dairy's Dark Secret

ベジタリアン ベグブロ

ベジタリアン ベグブロ
写真 農夫が丸型の刃物を角の生えるところの皮膚に押入れ、回し切りながら頭蓋骨まで達します。そして角と周辺の肉を掘り出します。

ベジタリアン ベグブロ
写真 最も一般的な方法で、子牛の角を赤くなったアイロンで焼き破壊するために使います。これを角の生えてくる場所に強く押し当てます。すると組織と肉の焼けた煙が立ち込めます。
多くの子牛が熱さに抵抗して暴れるので、1度で全ての角の組織が取れないと、従業員は再度また焼けた熱い金属を傷口にあてることがよくあります。


乳牛になる殆どの牛には生まれた時から角の組織があります。ですから農場では、焼けるようなホットアイロン、腐食性の化学薬品、刀、手引きノコギリを使って牛の頭蓋骨から角の組織もしくは角自体を取り除くのです。痛みを伴う除角の間、牛達は時に激しく暴れるので人が押さえつけるか頭を抑える棒を使います。鎮痛剤や麻酔を使わないことがよくあり、続く酷い痛みは数時間続き、慢性病になる可能性もあります。この方法は生後数週間で角を焼かれたり切り取られた子牛の外傷となります。

より成長した牛はさらに悪く、通常すでに頭蓋骨にくっ付いた角を切断しなくてはなりません。ノコギリ、鋭いワイヤー、恐ろしい断角ギロチンなどを使って、同時にまわりの皮膚も切り落とします。成長してから除角した牛は、除角した後に大量出血、組織壊死、骨折、静脈洞炎などを引き起こす可能性があり死亡する場合もあります。除角の傷は治るまで3ヶ月以上かかります。

農夫達は除角が痛いものだとよく分かっていますし、この耐え難い切除を段階的削減するかは、この産業次第です。一つのシンプルな解決法としては、産まれつき角のない牛を交配することです。単一遺伝子が角の有無を決定します。この方法は養牛産業で効果が証明されています。

しかしながら、畜産農場の悲惨さから牛を救う簡単で最も効果的な方法は、牛乳・乳製品の購入を止めヴィーガン製品を代わりに選ぶことです。

PETA


こちらの署名もよろしく