昔Escape from Tarkovというゲームを配信していた時期があった。

 

まだ始めたばっかりで視聴者もそんなにいなかった。

 

そんな時にある一人の視聴者が「そのアイテムは要る・要らない」と色々教えてくれた。

 

最初はすごい助かっていたのだが、そのうち倉庫の中身を一個一個確かめられ取捨選択を決めてきた。

 

さすがにうざいと思ったが色々教えてもらったし話半分で聞いていた。

 

ある日必要なアイテムを売った瞬間にコメントで「なんでそのアイテム売るんだよ!」と怒られた。

 

自分が教えた必要・不必要アイテムをちゃんと覚えろと言われたのでさすがに頭にきた。

 

で、そのままブロックしたのだった。

 

皆さんも気を付けてください。