今季優勝を掲げたわりに大失速中の浦和レッズ。


何がいけなかったのか?


まずはまともに働けるCFWがいない事、

そしてそこがダメなのに補強しない事。


監督の話を聞いてると別に特段ゼロトップを好んでいるわけでは無いっぽいしやはりチームの補強事情と微妙にずれているんじゃないかな。


現に補強している外国人は今にところフィットしているとは言い難い。


次にスタメンが固まっていない。


スタメンは硬めすぎてもダメだけど、

ある程度センターラインは固めないとダメだと思う。


特にボランチはある程度決まってないとダメなのにそこが流動的なのが問題だ。


スタメン競争が激しいといえば聞こえはいいが、

実のところ絶対的な選手は数人しかいないのが現状。


信頼を得られない選手にも問題があると思うが、

可能性のある選手は我慢してでも使い続けてほしい。


まあ名古屋戦で結果を出してそのメンバーで天皇杯がこの体たらくではまた神戸戦でスタメンが変わる可能性が出てくる。


とにかく問題が山積みなチームなのだ。


次の試合勝って意地を見せるのはどっちのチームだろうか。


色々な意味で注目の試合になりそうだ。