今日はボーイスカウト活動で、仙台市科学館に行ってきました♪

↓ とても長い建物なので、近代的な外観全景はフレームに収まりませんでした! ^^;
仙台市科学館1 

↓ 科学館らしく、エントランスホールにはシースルーのエスカレーターがあります♪
仙台市科学館2 

展示スペースは3階と4階の2層となっています♪

↓ 4階は鉱石・元素・動植物など、自然科学がメインとなった展示スペースです♪
仙台市科学館3 

↓ 3階は機械的な科学がメインとなっており、所々に遊びも取り入れられています♪ (^-^ )
仙台市科学館4 

↓ 4階の一角に、東日本大震災で停止した時計が展示されており、心が痛みました。 ( p_q)
仙台市科学館5 

子ども達と一緒にほぼ半日楽しめたのにもかかわらず、入場料は大人500円デ━d(。・∀・。)━ス!!!
(仙台市の子ども達は配布されたパスポートがあるので、無料です♪)
気軽に何度も行ける入場料設定なので、混んできたらまた次回!と思えるのが(・∀・)イイ!

↓ ちなみに仙台市科学館は台原森林公園と隣接した立地条件となっています!
台原森林公園 

この森林公園には小さい子向けの遊具がある他、森林の中の散策などもできるので、仙台市科学館の
室内だけではもったいないと思うような天気の良い日も有意義に過ごせると思いま~す♪
機会があったら行ってみてくださいね~♪ (^ー^* )