オオジシギとかルピナスとか | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。






何年か前に行った天売島で
初めてオオジシギを見て
求愛の羽音のカッコよさに感動し

そこから数年後
新富良野プリンスホテルの近くでも見て
嬉しくなり

今年もいるかな?と時々探していたけど
なかなか見れないので

会いたい一心で作りました


(額はさのあんこさん作です)




私の作ったオオジシギは

本物とは全然違うけど

とりあえず満足して自室に飾っていましたら




その後
まさかの近所の原っぱで
ズバババ飛びまくってるオオジシギさんを見る事ができましたラブ

私のカメラでは写真は無理ですが
それから何度も羽音を聞けて嬉しいかぎりなのですが
毎日のように羽音を聞くので
なかなかパートナーが見つからないのかな?と
いらぬ心配をしたりもしていますうーん





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




話は変わりますが
最近の新富良野プリンスホテル界隈では
ルピナスが綺麗に咲いています









北海道はルピナスってこの時期多く見かけるけど

そーいえば近くでしっかり見たのは初めてだったかもしれません目