砂川→金滴酒造(新十津川)→赤平 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。






前回のブログからの続きで
歌市内の後は

砂川の道の駅
「砂川ハイウェイオアシス」へ行ったら
駐車場付近に
ヒレンジャクとキレンジャクが










たくさんいましたラブ







この木の実を食べていたようです








そして我々もお昼ご飯で

ピザとカレーを食べました







あと

何年か前にハンドメイドイベント出展で

ここの道の駅に来た時に

北菓楼のソフトクリームに

長蛇の列ができていて気になっていたので


今回は行列は出来てなかったけど買ってみましたソフトクリーム



下のお菓子を色々選べる仕様で

私はコーンチョコをお願いしたけど

出てきたのは何故かバームクーヘンでしたうーん


しっかり濃厚で全然美味しかったのですが

特別な特徴はわからなかったので

なんであんなに行列が出来ていたのかなぁ?とは思いました真顔






道の駅では色々買いました。



砂川の道の駅とても広くて

地元のものだけではなく

北海道全体の色んなものが売っていて

新千歳空港のお土産屋さんみたいだなぁと思いました。







さらに移動して

前々から行ってみたかった

新十津川の金滴酒造へ車



お店にいた方が

とても丁寧に説明してくれて

気分よく買い物できました。



最近体調微妙につき禁酒中な感じなので

良くなったら少しずつ楽しみたいと思います日本酒







そして帰り道に赤平へ寄りました



駅立派キラキラ






この日まだコーヒー飲めてなかったので

こちらのcafeへコーヒー






私はチーズタルト





よはきてさんはプレッツェル注文したのですが



このプレッツェルが特に美味しかったですアップ


美味しいし店員さんの感じも良かったし

休みの店が多い水曜に営業してくれてるのもありがたいので

また是非寄たいなぁと思いました。






3/29もあちこち行けて

楽しく美味しい休日でした

コーヒー日本酒ソフトクリームカップケーキナイフとフォーク車