初めての新得町 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。






前回ブログからの続きで



10/20の事でしたが
初めての新得町へ車






かなり広い

公園のような場所があったので寄ってみました。










十勝産焼酎の旗が少し気になったけど

この建物の中へは入らなそうな感じでした。








農家カフェも営業は土日のようでした。








平日だからか

どこも営業はしてなかったけど








広くて気持ちの良い公園でした。








新得町といえば蕎麦なので

駅前のお蕎麦屋さんへ。








でも私は蕎麦アレルギーなので

うどんもあるという事でこのお店を選びました。



このうどんが

細麺ツルツルで

期待以上にとても美味しかったですアップ







よはきてさんは蕎麦を割り箸



一本だけ味見でもらってみましたが

一本だけだとよくわからなかったし

少ししてから喉がイガイガしたので

水をガブガブ飲みましたあせる







新得駅の売店で

飲むヨーグルト買いました。



濃厚でとても美味しかったですアップ








この後鹿追町へも行きましたが

それはまた次のブログで車