お店を2020年4月1日(水)にオープンします! | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。






私 ハルコウヤは、

新富良野プリンスホテル隣の
ニングルテラスという、

ドラマ北の国からの脚本家 倉本聰さんがプロデュースするとても素敵な森の中で、




2020年4月1日(水)から
お店を始める事となりましたクラッカー


お店の名前は「小鳥たちの家」です。
関係者の方を通してではありますが、

なんと
倉本聰さんに命名していただきましたキラキラ




去年ある方から
「コンセプトに合ってる」などといった感じでお声掛けして頂いた頃には、

まさか自分がお店をやるなんて思ってもなかったのですが、

なんだかんだで何かに導かれるかのように、
そーゆー事となりました。








ニングルテラスは、
北海道住む前くらいに
検索していてたまたま見かけた事はあり、
「とても素敵なところだなぁラブラブ!いつか行ってみたいなぁ」とは思っていました。



いざ行ってみると、
旭川からも札幌からもバスが出ていてアクセスも良く、
本当に素敵な所でした。



↓画像3枚は去年冬前のです。












そしてこちらのゴジュウカラさんは、
数日前のニングルテラスで会えましたラブラブ!








先日は
お隣のお店の方に色々教えてもらったら、
「水鳥以外はだいたいの鳥が見れる」との事で
その辺はもうかなり楽しみですアップ









ただ、やはりそこは森なので
夏はもちろん虫もたくさいるとの事かお

でも、
私は虫への苦手を克服したいという思いは
もうずーっとあるので、
これを良い機会と思い森の虫たちとも良い感じで付き合っていけたらいいなぁと切に願っています流れ星



(森でのお店を始めるにあたり
私の中での1番の心配事は、実は虫ですガーン

ただ、私は過去に墓地清掃のバイト経験もあり、
その時も中々の虫がいる現場を数々経験していて
その時はどーにかなっていたので、
今回もその時以上にどーにかなったらいいなぁと自分自身に期待しています)











世の中は今
とても大変な事になってしまっていますが、

回復や収束はもちろん願いつつ、

私は私の出来ることをコツコツと。









そして4/1(日)の開店準備も
しっかり頑張っていきたいと思います。