2020年 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。







12月はクリスマスより前から暴飲暴食気味で
それに運動不足も加わり
胃腸の調子が微妙に悪くかったので、
年末年始には食べる量をへらしたりはしてみたものの、

さらには何となく体がこわばる感覚もかなり気になっていたので、



元旦から数回に分け
YouTubeのヨガをやってみたりしていました。




簡単バージョンなので基本的には難しいポーズはないのですが、

↓このポーズが動画に出てきた時ハッとしました。


大昔にはプルプルはしながらも↑こんな感じではできていたこのポーズ、

(余談ですが私の中ではこのポーズ名は
「置いたまんまのポーズ」です。
きっと30代以下の方は分からないと思いますが
昔コードレスホンが出た頃にそのCM内でコードレスホンの真似したポーズするCMがあって、そのポーズを子供の頃真似していたのです。

当時の動画あるかな?とザックリ検索してみたけど見当たらなかったです、残念しょぼん)








今は全く出来なくなっていましたえっ

そーいえば今は腹筋も腕立ても一回も出来ないので、上半身の筋肉がかなり落ちているんだろうと思います。





今年の私の最大のテーマは
規則正しい生活&健康管理なので、
ヨガやストレッチも続けて
年内にはこのポーズをまた出来る様になりたいなぁと思いました。








というわけで、

あけましておめでとうございます鏡餅
今年もハルコウヤよろしくお願いいたしますクラッカー


(ところで年賀状の話ですが、
大晦日に書き終わったものの出すのが元旦になってしまいましたあせる
届いた方へのは元々書いてあったのでもーすぐ到着すると思いますm(__)m)






ハルコウヤ、
現在決定のイベントは1月の委託2箇所と、
直後出展2/18モフチカ4 札幌だけです。

それ以降の2020年は、
一箇所に腰を据えじっくりガッツリ
身近な野鳥を中心に作ってく予定です。



そして今までより緩やかになってしまいますが、
札幌いんこにっとさんへの委託と
夏季限定の天売島への委託も同時に続けていく予定です。
(いんこにっとさん経由のオーダー受付は1月いっぱいで一旦完全にストップする予定です)





春以降の活動についての詳細発表は
2月頃になるかと思いますが、

まずは現在決定しているイベントを
お見逃しなくーベル







「トリトブ部屋2020

1/6()26()

ハルコウヤは1/24までの出品

東急ハンズ池袋店

https://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/1f/toritobu2020.html

ハルコウヤは #切手風鳥ブローチ 委託出品予













「ことりマルシェ」

1/15()20()

静岡松坂屋

鳥ブローチなど色々出品予定です。












「モフチカ4

2/18()11:0019:00

札幌地下歩行空間

ハルコウヤ直接出展