あさひかわ手づくり作家展ありがとうございました! | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。







昨日と一昨日は旭川地場産で出展でした。





1日目のブース。







2日目のブース。




ご来場者数の集計はまだとの事ですが、
とにかくたくさんのお客様でした。




ブースにもたくさんお立ち寄り頂き、

開始早々に来ていただいた方、
去年ぶりの方、

他のイベントでもお会いしてる方、
オーダー受取に足を運んでいただいた方、

そして初めましての方、

皆様本当にありがとうございましたm(__)m





大規模イベントになると特に
実店舗をかまえていたり、
作家として本格的に活動してる方も多いので
会場内はやはりとても刺激的でした。




もっとがむしゃらにならねばと思いますアップ







1日目、
道の駅内の地場産ショップ前のお店で買った
サクサクのパンみたいなの(名前忘れたあせる)


カロリーは凄そうな気がしますが
そーゆーものはもちろんとても美味しかったですグッド!








去年ほおづきを買った満月農園さんで、
今年は千両梨、ヤーコン、名前忘れた青菜?買いました。


農園の方、
「あ、去年も♪」と顔を覚えてくださったようでビックリしました。

私は本当に異常では?と思うほど顔を覚えるのに時間がかかるので、そのスキルはとても羨ましいです。




1日目の夜にヤーコンをサラダにして食べたのですが、
ちょっとアレルギー的反応が出てしまい2口目でやめラップかけ冷蔵庫へしまいましたしょぼん

ヤーコン、
前も食べたことあるし味好きだし、
アレルギーじゃないと思うんだけども、

食べ慣れないもの食べたり、体調とかで、
アレルギー的反応が起こってしまう事が多くなってきてだいぶ悲しいです、
色んなもの食べてみたいのに。。。






話それましたので戻りましてかお

1日目にモフバード買ってくださったジャム屋さんがご自身のブースに飾って下さっていましたニコニコ







滝川市のジャム屋さん


私は酒粕のジャムにしてみました。
後で食べるの楽しみです音譜








2日目、隣の方にお菓子頂きましたオカメインコ











「みんなの大パン」さんで
マスカットの買いました。


至福のひと時をありがとうアップという美味しさでしたチョキ









終了後、
バス停近くにあったたい焼き屋さん
かぐら」に寄ってみました。




りんごとか焼き芋のもあるようでしたがそれは売り切れだったので、
王道のあんこにしたのですが、

大当たりでしたキラキラキラキラキラキラ


焼き立て薄皮パリパリ
あんこたっっっぷりでとてもとても美味しかったですラブラブ

甘味のわりには体にも優しそうな気がするので
また地場産出展の時には是非食べたいと思いました。







なんだか食べ物の話多めになってしまいましたが
あさひかわ手づくり作家展、
今年も本当に楽しかったですキラキラ

 

そして主催者様はじめ関係者の皆様にも大変お世話になりましたアップ




来年はハルコウヤの活動の仕方をちょと変えるかもしれないので(でもあまり変わらないかもしれないけど)来年の予定は「モフチカ4」以外まだ未定ですが、
もしまた出られた際にはまたよろしくお願いいたしますアップ
あさひかわ手づくり作家展
今年度も本当にありがとうございました!








*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*






次回直接
明後日の江別、その次の日の恵庭です!

そして来週は初めての増毛町

再来週はまた旭川地場産へも行きますので、
各方面の皆様へはよろしくお願いいたしますベル







「カンフェス江別」

11/2()11:0016:00

江別市民会館

ハルコウヤ+よはきて直接出展









「恵庭ものづくりフェス2019

11/3()11:0016:00

恵庭市黄金ふれあいセンター

ハルコウヤ直接出展










「手づくりフェアwithランチバイキング」

11/9()10:0015:00

オーベルジュましけ

北海道増毛郡増毛町別苅217-1

ハルコウヤ+よはきて直接出展










「わくわく市」

11/12()10:0017:00

13()10:0016:00

旭川地場産

ハルコウヤ+よはきて両日直接出展










その後も出展続きます。


htoh inちとせモール」

11/23()のみ10:0017:00

ちとせモール1Fセンター広場

千歳市勇舞8丁目1-1(JR長都駅より徒歩3分)駐車場有(無料)

ハルコウヤ+よはきて直接出展






「美唄まちなかわくわくフェスvol.3

11/30()10:0017:00のみ

コアビバイ(1会場)

北海道美唄市西2条南2丁目5-1

ハルコウヤ直接出展






「手づくりマーケットinゆう」

12/1()10:0014:30

砂川市地域交流センターゆう

ハルコウヤ直接出展





2020年】



「モフチカ4

2/18()11:0019:00

札幌地下歩行空間