滝川お礼&次回は岩見沢と旭川です | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。







一昨日は滝川で出展でした。











滝川は初めての出展でしたが、
会場の「みんくる」は駅から近く
中もゆったりしていて良い会場でした。









沢山のご来場ありましてイベント内の雰囲気は
前半特に年齢層が高めな方もとても多く、
いつもとはまた違う雰囲気を感じ
これもまた勉強になりました。










ブースにも沢山お立ち寄り頂いきありがとうございましたキラキラ
そしてモフバードやブローチお求め頂いた方々へも本当にありがとうございましたアップ


スタッフの皆様も親切にありがとうございましたクローバー







帰りの電車まで時間があったので
駅前の建物に寄りました。


↑こーゆー所わりと好きですドキドキ

一階は婦人服とか本屋さんとかあり
レトロな雰囲気ただよっていました。

二階はダイソーで、
そのダイソーはとにかくとても広かったです。








一階の地元系お菓子屋さんで
「たまねぎ」という名が気になったので買いました。


味も中の見た目も全くたまねぎ感はありませんでしたかお

食べた感じは「ひよこ」みたいな感じでした。
白餡で美味しかったです。









ところでこの日の滝川は
雪虫が大量に飛んでいました。

最近よく大量発生しています。
SNSでも各地でのそーゆー話を目にします。




北海道、最初の2年は
見かけても数匹チラッと程度でしたが、

今年は大量に、
飛ぶというよりはもはや舞い散る姿を見て、
「なるほど、たしかに粉雪のようだ雪の結晶
と感動したのは1度目だけでしたかお



雪虫もういいから
早く初雪を見たいなぁと密かに願っています。

(まだ積らなくても良いけど雪)








↓こちらは滝川駅前の廃墟ビル。


撮れてませんが
一階の室内に草木が生い茂っていて
なんだかすごい迫力があり印象的でした。





滝川は乗り換えか、
夜に少ししか歩いた事しかなかったので、
昼間はまた新鮮でした。



初めて歩く土地はいつも、
どこもおもしろいなぁと思います。









*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







次の出展は岩見沢ですキラキラ



htoh ハッピーキャラバン2in岩見沢」

ハルコウヤ+よはきて直接出展は

10/26()のみ10:0017:00

武部建設() 岩見沢ショールーム「結ホール」

岩見沢市5条東18丁目31











その次は旭川ですクラッカー


「あさひかわ手作り雑貨展」

10/30()10:00~17:00

10/31()10:00~16:0

道の駅あさひかわ

旭川地場産業復興センター

北海道旭川市神楽4112

ハルコウヤ+よはきて直接出展









その後もイベント続きますが

お近くのありましたらよろしくお願いいたしますベル







「文鳥まつり12」※委託

10/24()28()

東急ハンズ横浜店 横浜モアーズ屋上(神奈川)

http://bunfes.web.fc2.com








NEW「インコと鳥の雑貨展」※委託

11/1()15()

東急ハンズ梅田店(大阪)






「カンフェス江別」

11/2()11:0016:00

江別市民会館(北海道)

ハルコウヤ+よはきて直接出展





「恵庭ものづくりフェス2019

11/3()11:0016:00

恵庭市黄金ふれあいセンター(北海道)

ハルコウヤ直接出展






NEW「手づくりフェア」

11/9()10:0015:00

北海道 増毛町 詳細後日ベル

ハルコウヤ+よはきて直接出展





「わくわく市」

11/12()10:0017:00

13()10:0016:00

旭川地場産 (北海道)

ハルコウヤ+よはきて両日直接出展






htoh inちとせモール」

11/23()のみ10:0017:00

ちとせモール1Fセンター広場

千歳市勇舞8丁目1-1(JR長都駅より徒歩3分)駐車場有(無料)(北海道)

ハルコウヤ+よはきて直接出展






「美唄まちなかわくわくフェスvol.3

11/30()10:0017:00のみ

コアビバイ(1会場)

北海道美唄市西2条南2丁目5-1

ハルコウヤ直接出展






「手づくりマーケットinゆう」

12/1()10:0014:30

砂川市地域交流センターゆう(北海道)

ハルコウヤ直接出展