砂川ありがとうございました | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。




12/2は砂川で出展でした。




砂川、
チラッと通ったりした事はあったけど、
駅の周りを歩いたりしたのは初めてでした。


駅の木にはヒヨドリがいたり、






近くの別の木には餌台設置されてたりして、


周りにスズメもたくさんいましたラブラブ!







デジカメ忘れてたので
鳥画像はありませんが、
スズメの足跡可愛かったですニコニコ











駅の裏側に回り、











準備完了。


勝手な想像で
こじんまりした公民館のような所とイメージしてたら全然違って、

割と広く綺麗な建物で、

お客様も開始前から行列できてて、
終始たくさんの人で賑わっていてビックリしました。





ブースにもたくさんの方が立ち寄ってくれたり
旭川で会った方も何人か立ち寄ってくださったり、
色々と思いのほか嬉しい事たくさんあったのですが、






雪道の1人出展ということで
荷物もあまり持てなかった事もあったり、
あとはちょっと油断してしまっていたトコもありあせる

出品数がいつもよりちょっと少な目で
鳥種も少なく申し訳なかったなぁ、、、
とかなり反省してたりもしました。






それでも
たくさんの方にお求めいただき
とにかく感謝でした。







あと、
食品ブースの「すながワッフル」ってのを食べたいなーと思ってたけど
やっと買いに行けた時には売り切れの札貼られ
密かにかなり凹んでいたところ、

鳥イベントでもいつもお会いできるご夫婦の方がこの日もいらしてくれて、

なんと偶然すながワッフルを差し入れてくださったことも
とても嬉しかったですキラキラ


イベント終了後にゆっくりいただきましたが、
まわりがサクサクしゃりしゃりとしていて、

そこにご夫婦の
気遣いの嬉しさエッセンス加わって
かなりとても美味しかったですアップ









イベント終了後、
電車まで時間があったので少しウロウロしてみました。











行きたかったトコは日曜で閉まってたので、
広ーいスーパー寄りました。








砂川カンケーないけど
キタキツネとシマエナガの可愛さにやられて
思わずあんぱんと、









砂川銘菓を買ってみました。









今回の砂川は
駅直結で場所も良く、雰囲気も良く、
とても好きな感じでした。

さらにありがたいお話もいただいたりして、
また来年も砂川へは行くと思いますので、

方面の皆様、
お会いできた時には
また是非よろしくお願いいたしますアップ














*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







【イベント予定】


「コトリとあなたの21日間」※委託

12/8(土)~28(金)

長野県 松本PARCO

https://matsumoto.parco.jp/pnews/detail/?id=1203





「SelectMarket in 札幌市民交流プラザ」

12/13(木)11:00~19:00

札幌市民交流プラザ2階SCARTSスタジオ1

※ハルコウヤのみ直接出展







「       」

1月 東京某所へ委託






「鳥の会」※委託

2/23(土)~3/3(日)

東京 東中野 ギャラリー華澄想




「モフチカ3」

2/24(日) 札幌チカホ

※ハルコウヤ+よはきて直接出展