ハクセキレイとキクイタダキ? | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。






病院の広ーい庭の大きな木に、
ハクセキレイたちがたくさんいました。
(※音大きいかも)




夕方にたくさん集まっていたので、
寝ぐらなのかなぁとも思いました。







駐車場にもたくさんいました。

{0D58ED26-6A9A-457F-B259-C172101E48DB}

画像は4羽しか写ってませんが、
ホントは20羽くらいいました。






電線にもチラホラいました。

{4FE7AF76-09AE-4452-BDE0-2770EDE96197}

{BCCC825A-5037-4A76-B3B9-31705A10BFD8}

{7731ADAA-CE7D-4279-ACE3-349095D8E77C}







ハクセキレイ、
冬は全然見かけなかったけど、
最近雪がとけて地面が見えるとこが多いからか、
見かける機会と綺麗な声を聞ける機会が増えて嬉しいですニコニコ

{223C81C6-84FC-46E4-B7AE-9D0562FDF7D8}












昨日公園通ったら、
キクイタダキらしき鳥を見ました。

{56A2AD52-BF80-41EE-A0C3-C69F0BAD4038}

{73FE8054-52CC-4F10-A9E9-C67B55749585}

{4D91EEB7-FCD6-47D2-BF16-31E627FFB73F}

薄暗かったのと動きが早かったのでほとんど撮れてませんが、
とても小さかったり頭のてっぺんが黄色かったので、
たぶんキクイタダキなんじゃないかなぁと思いました。

そしてたぶん女の子だったとも思いました。




キクイタダキってもっと山とか川とか、
人がほとんど通らないとこにいるのかと勝手に思っていたのですが、
遊歩道で見れるなんて嬉しいですドキドキ






散歩のたび初めましての鳥拝める機会が多いので、
もー少しだけ遠くも撮れるカメラとか、
あと双眼鏡とか欲しいかもなぁ、、、
とちょっとだけ思い始めたりもしています。。。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






【春の参加イベント(委託)】

小鳥のアートフェスタ
4/19(水)~25(日) 大阪 あべのハルカス
ウイング館4階第2催事場

{6883924F-A3D4-4309-B345-DF26F19B2559}






小鳥作家の手作り雑貨市
5/4(木)~9(火) 神戸さんちかホール

5/16(火)~22(月) 東京 西武渋谷店

鳥フェス
6/3(土)~4(日) ロイトン札幌

他6月は東京、愛知、大阪で委託予定。






ランキングに参加しています♪

今日も、
スズメさんを1ポチ↓よろしくお願いします!おぉ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村