ドイツ式? | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。






先日、
ドイツに嫁いだ人が出ていた番組で、

「昼は外食だから温かい物も食べるけど、
朝と夜家でご飯を食べる場合は火を使わない事が多い」
みたいな事言ってるの見て、

それはなんともラクそうだ!と憧れたのでさっそく昨日はそれっぽい晩御飯にしてみました。

{136329E3-E19A-46DF-A86E-EE90A3C95F0B}

(↑野菜がないと気づき後から野菜スティック(と言っても人参だけだけど汗)追加しました)




ウィンナーは結局茹でた(というかお湯にで保温調理)ので、
少しですが火は使いました。




作り置きとかしておかないと、
全く火を使わないってのはなかなか難しいもんだなぁと思いました。





朝は温かい汁物は必須なのでやりませんが、



ビールによく合うドイツっぽい食べ物はダンナさんの好物でもあるし、
そしてなんといっても楽チンなので、


今度はワインもドイツのにして、
またドイツ晩御飯(?)楽しんでみたいと思いますニコニコ






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







↓こちらはいよいよ明日からですクラッカー

{6A182E25-3A23-4F91-A8E0-963018B5BE8C}

鳥フェス

12/10(土)11:30~19:00  11(日)11:00~18:00

心斎橋 アロハアミーゴ南船場

入場料800円(ワンドリンク、粗品付)時間入れ替え制

前売りチケット

http://md-ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1654140&rlsCd=001&lotRlsCd=


※さわると柔らかなモフバードと鳥ブローチ少々をことりカフェさんのブースに委託。


{55C6BA8B-E8D7-4769-8821-55B47E6F989C}

{72380472-C180-4DDE-A727-43347DFE4B30}







ランキングに参加しています♪

今日も、
スズメさんを1ポチ↓よろしくお願いします!おぉ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村