肩こり対策 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。





3月のトリコレと、
用賀「錘」でのイベントでは、

たくさんの鳥ブローチたちが巣立ち、
手元には在庫がほぼゼロな状態になりました。





これはとてもとても嬉しくありがたいコトではあるのですが、

これから立て続けなイベントを前に、
かなり焦ったというコトも否めませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





というわけで、
先月からとにかく作りまくっています。

ずーっと作業机に向かうと、
いつもだったら肩こり過ぎて、
吐き気やら目眩やらしてくるところなんですが、

最近の肩こりはそこまでひどくはありません。





意識して途中で体を伸ばしたりしているおかげもあるかもですが、

先月くらいから、
ほぼ毎朝やっているラジオ体操もかなり効いている気がしています♪





数年前に録画した、
NHKのテレビ体操をしています。
(簡単な体操の後にラジオ体操が収録されています)

ほんの10分くらいの動きですが、
とにかく肩甲骨がよく動くので、
それが良いのかなぁと思ったりしています(#^.^#)







あと、
2日前のコトですが、
久しぶりに朝散歩もしました。













朝は空気がシャキッとしていて気持ちが良いです♪




ラジオ体操や歩くコト、
こーゆー時間も大切にしなければいけないなぁと思います。








日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015

「鳥ブローチ工房 ハルコウヤ」のブースは、
「I-01」です☆




オニオオハシさんやキバタンさんも連れて行きます♪










ランキングに参加しています♪

今日も、
スズメさんを1ポチ↓よろしくお願いします!
おぉ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ミンネに出品していますアップ

↓是非見てみて下さいね~音譜

ミンネのハルコウヤ左クリック