カラスって( ;´Д`) | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。


曼珠沙華が咲くトコには川があります。





今日はそこにいた鳥たちです。






まずはドーンとアオサギさん。

photo:01








セグロセキレイさん。

photo:02



photo:03








ハクセキレイさんとアオサギさん。

photo:04


(↑わかりずらいですが、
右上にハクセキレイがいて、
左下にUPのアオサギがいます)






キセキレイさん。

photo:05








カワセミさん。

photo:06








カワセミさんにカラスさんが接近。

photo:07



鳥、全般好きなんですが、

いくつか苦手な鳥もいて、

カラスもそのひとつです汗






ふつーに勝手にやってくれていたら、

面白い動きをする鳥だなぁとも思えそうなんですが、

不意に見せる攻撃的な動作が苦手ですガーン





私自身も軽く襲われたコトがあります汗
逃げたので怪我はしてませんが。




別の日のことですが、
知り合いの女の子は、
逃げそびれて頭から血が出たといっていましたえっ




ま、きっと、
その時通った道に巣があったりして、
カラスも神経質になっていたのかもしれないけど、

だからって、
ただ歩いてるだけでいちいち襲われたのでは、
やはり苦手になってしまいますダウン






この日は動画も撮ったのですが、

まさに、

「ああ、、、
そーゆーコトするから嫌われる( ;´Д`)」

って感じでしたカチンコ(17秒)



水浴びしているだけなら微笑ましかったのになぁ~あせる





ランキングに参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします
お願いクリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




ミンネとイイチに出品していますアップ

↓是非見てみて下さいね~音譜

ミンネのハルコウヤ左クリック

イイチのハルコウヤ左クリック





帰りにホームから見たヒヨドリさん。

photo:08



そーいえば最近、
野鳥を作っていないなぁ。。。

今は他のインコとか作っててすぐにはとりかかれないけど、

野鳥も作りまくりたくってウズウズしています得意げ