ここほれワンワン | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。




うちで庭と呼んでいる場所はもともと駐車スペースだったようなので、
砂利が敷き詰められています。

さらに去年入居の前に、
変に気を利かせてくれてしまった不動産屋さんが除草剤を撒いてしまったので、

野菜や花はプランターで育てていました。




除草剤の効き目は半年くらいらしく、
今年はだいぶ雑草も生えてきましたが、

地植えで野菜を育てるのはまだちょっと怖いので、

今年はとりあえず、
花壇を作ってみようと思い、

昨日の午前中、

私は穴を掘りましたわんわん

photo:01



とにかく固いですえっ

写真ではあまり伝わりませんが、
本当に石だらけですあせる

掘っても掘っても石ばかりでけっこー大きいのもゴロゴロあったりで、



除草剤が完全に消えたと思えた日がきたとしても、

野菜を地植えで育てるように耕すのは、

かなり難しいかもしれないなぁと思ったりもしました汗





ま、掘った穴に新しい土を足すし、
花を植える分にはたぶん問題ないだろうということで、

ホームセンターで買ってきました黄色い花



マリーゴールドと、

photo:02






花ほたるラブラブ

photo:03



昨日買いに行った時はお店がなんだかスカスカで、

今日さらに入荷予定とのことだったので、

もー少し追加で買ってから植え付けたいと思っています音譜






あ、家の脇のヒヤシンス?は、

満開になりましたクラッカー

photo:04






可愛かったクロッカスは、
猫か鳥にイタズラされてしまいましたしょぼん

photo:05



復活してくれないかなぁ。。。






庭に時間も費やしてしまったので、

猫ストラップはまだ完成してませんブタネコ

photo:06



本当は昨日には完成してるはずだったから、
だいぶ作業が遅れてしまっていますあせる

今月中に仕上げたいものがまだ他にもいくつかあるから、
ちょっとやばい叫び





ランキングに参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします
お願いクリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




ミンネに出品していますアップ

↓是非見てみて下さいね~音譜

ハルコウヤのギャラリー


※オーダーについて※
ただいま製作が立て込んでおりますので、
今月のオーダーの受付はストップさせていただいておりますm(_ _)m

来月は再開しますので、
何かご要望ありましたらまたよろしくお願いしますm(_ _)m




iPhoneからの投稿