ビュ〜ンなカッパ | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。




鳥じゃないけど空を飛んでいます。

photo:01



いや、

空を飛んだ気になっていますにひひ


ミンネにてお安くなっております~アップ




スズメさんパート2や、

photo:02






ミニサイズのカワセミさんも、

photo:03



ミンネにおりますので、

是非ご覧下さい~音譜(リンクは最後の方にあります。)




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



しばらく前から、
重曹を何かと使っています。

前は掃除用のを使ってましたが、
最近はAmazonで見つけた、
↓コレを使ってみています。

photo:04



前は掃除だ食器洗いだと使っていましたが、
今は主に、

入浴剤代わりと、
洗髪、体洗いに使っています。



あ、
今日は消臭剤も作ってみました。

photo:06



左のは前まで使ってた市販のもの。
右のはラベンダーの精油を少量入れた重曹が入っています。

今日セッティングしたばかりなので、
とてもいい香りがしていますラブラブ




シャンプーは前はずーっとヴィダルサスーンを使ってましたが、

どーも夕方くらいになってくると頭が痒くなるので、

重曹&蜂蜜をお湯に溶かして、
そのお湯で頭を洗っていたら、
痒くなくなりました。

夏場は蜂蜜やめて重曹だけで洗ってて問題ありませんでしたが、

最近は乾燥のせいか少し痒くなる気がするので、
蜂蜜をまた復活させよーか、
他になにかいいものはないかと考え中です。

リンスは、
クエン酸をお湯に溶かしてくぐらせる方法を試しましたが、

クエン酸がどーも肌に合わないらしく、
クエン酸使用後に超痒くなるのでやめて、

市販のリンスを使っています。

リンスにもクエン酸は入っているから、
濃度の問題なのかもしれません。
(でも薄くしすぎると髪が全然サラサラにはなりませんでしたしょぼん)



重曹水で体を洗うのも、
夏は汗疹予防に効果的だったし、
今のところはいい感じです。


だけどこれから乾燥の季節なので、
このまま重曹は微妙な気もしています。


先日、図書館で重曹の本を借りたので、

photo:05



コレをみて少し研究したいと思います。



あ、
重曹で肌が荒れる方もいるようなので、
特にオススメはしませんけどね。。。




ランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします
お願いクリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



ミンネに出品していますアップ
↓是非見てみて下さいね~音譜

クリックハルコウヤのギャラリー



iPhoneからの投稿