メガネのマスク | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。




おはようございますくもり



昨日は花粉のメガネを買ったけど、

マスクのせいで曇ってしまう汗

ということを書きましたが、




その後、

メガネが曇りにくいマスクを買って、



さっき使ってみました。



多少曇りにくい感じはしましたメガネ



が、

苦しいですショック!




わたしがいつも愛用しているマスクは↓で、

photo:01



お安いです。




で今回買ったのは倍位の値段です。



前にもいつもより少し高いマスクを買った時にも感じたんですが、



高いマスクは性能がいいのか、

分厚い感じが、

わたしにはちょっと苦しいのですカゼ




というわけでいつものマスクに戻り、

メガネ曇り止めの苦肉の策、



眼鏡を顔に密着させ過ぎず、

少し離す、


おばあちゃんのメガネみたいに、、、




そーするとだいぶ曇りませんグッド!





しかし、


それでは花粉メガネの意味ある?って感じもえっ






ま、もーすこししたら気温もまた上がるらしいので、

それまでの辛抱ということにしますかお








忘れかけていたけど、

昨日はホワイトデーバレンタインチョコ





ケーキと、

photo:02






マカロンもいただきましたーラブラブ

photo:03



おめざに半分以上平らげましたー\(^o^)/


ランキングに参加中。
↓ぽちっとおねがいします~
お願い
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いしますお願い
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





iPhoneからの投稿