LOVE瓜系 | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。


おはようございます。




最近、木に咲くこの花をよく見かけます。

photo:01



名前はわかりませんかお




昨日は手芸のコトをブログに書きたかったのに、

PC不調だったのでサボりました汗




手芸のコトはリンク貼ったりもしたいのでまたあとにして、


とりあえず最近食べたものUPしたいと思います~割り箸



先週末の心太。

photo:05



シーチキン、キムチ、
余ってたおかずのシメジ油揚げ塩麹炒めのせ、

めんつゆ少々かけましたベル




先週末のソーメン。

photo:06



茹でた豚肉、オクラ、トマト、きゅうりをソーメンにのせ、

すりごま、めんつゆ、マヨネーズ、豆板醤、ごま油混ぜたタレかけましたベル





12日(日)は、

サクッと飲みに行ったわりには、
ウチからはかなり遠い高円寺カラカラで、


お通しの美味しい卵豆腐とか、

photo:07




イワシの梅煮とか、

クリームチーズ酒盗かけ食べました。

photo:08



↑コレ、
もんのすごく日本酒が欲くなる一品でしたが、

帰るのが大変なコトになりそうだったので、

ググっとこらえましたかお






仕事を終えた彼が帰ってきた13日(月)の夜は、



ゴーヤチャンプルとカツオたたき、

photo:02





カンパチ刺しとタコ刺し、

photo:03





小メロンの塩麹漬けでしたベル

photo:04



小メロンは、去年初めて山形行った時買って好きになりましたラブラブ


今回のはたしか静岡産だったきがします。

けっこーいろんなとこで作られてるのかもしれなくて嬉しいです音譜


今、瓜系の野菜がどれもこれも超美味しくって、

とても幸せですラブラブ


ランキングに参加中。ポチッとお願いしますカピバラ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿