とろろで胃を休めてみました | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。

3日(火)は、



餅はお休みして、

昼には前日のジンギスカンからでた汁を使って、

おじやにしました雑炊

photo:01



タマネギとタマゴも入っていますベル



買ってきた伊達巻きも食べました伊達巻き

photo:02



買って来たヤツもやっぱりおいしいニコニコ




腹ごしらえをした後は、

初詣にでかけました初詣

photo:03





獅子舞も踊ってました獅子舞

photo:04



なにげに初めて見たかもしれない、獅子舞かも(うしし☆)



大きめの神社のトコは、
交通安全とか安産とかですが、

奥の方には、



歯の神様とか可愛い歯3

目の神様とかも目

いろいろいらっしゃいました一休さん

photo:05



神社ってけっこう楽しいですよね~にひひ




おみくじはおみくじ

photo:06



無難に吉でした顔(普通)





その後はぷらぷら~として、

まだだった、
クリスマスプレゼントのコート買ってもらったりして笑う



ミスドで休憩して帰りましたポンデライオン

photo:07






帰ってきてからも、
photo:08



photo:09



食べましたドーナツショコラオールドファッションエクレア



なので、
夜は前日のスーパーでの教訓にもしたがって、

粗食風にしてみました和食

photo:10





卵とろろ納豆ごはんゴハン

photo:01





もずく味噌汁みそ汁

photo:02





キャベツ味噌炒め野菜

photo:03



タマネギ、キャベツをごま油で炒め、
味噌、三温糖、めんつゆ、酒を混ぜたモノを
からめてさらに炒めましたベル



豚肉と高野豆腐などの煮物煮物

photo:04



高野豆腐、豚肉、しいたけ、スナップエンドウを、
薄めのめんつゆ+ダシ粉で煮ましたベル



前もなんどか書いていますがパソコン

ちょいちょいウチで多用しているめんつゆは
↓ですめんつゆ

photo:05



北海道の彼の両親に時々送ってもらっていますニコニコ

なんとなく、
他のよりも美味しい気がしています音譜

ご両親に感謝拝む




ミスドを食べ過ぎた感はかなりありますが汗

粗食系は、
やっぱり体にやさしい感じがしていいですね合格

最近すっかり忘れ去られているタニタ本も、
また見直してみようかと思っています。。。照


ながーくなりましたが、
ランキングに参加中です♪

↓ぽちっと応援よろしくお願いします~
お願い

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村