高野豆腐の生春巻きとか | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。

昨日も引き続きな~んか胃がモヤモヤしていたのでむっ


朝は、お粥ショウガの佃煮のせクローバー

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image221.jpg



昼も、お粥サケフレークのせうお座

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image222.jpg



そして、おやつに玉子粥ヒヨコ

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image228.jpg


お粥、3連チャンでした汗

なんだかんだでけっこー食べてる気もしますがえっ

おかげさまで調子は良くなってきました音譜


そして調子に乗って、

前の日も食べたイタリアン冷やしソーメンを食べ、
(タレが余ってたので…)

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image230.jpg



さらになぜか、
キンキンに冷えたマッコリまで、

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image238.jpg

飲んでしまいましたえっ



案の定また微妙な感じになりつつも、


夜になって到着したキャベ2を飲んだらスッキリしてきたので、

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image239.jpg



またお酒汗

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image235.jpg



で、晩ご飯星空

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image231.jpg



メロンコ塩昆布和え。

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image234.jpg



チンゲンサイのクリーム煮。

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image233.jpg

チンゲンサイ、玉ねぎ、ちくわを、
ダシダで炒めて牛乳入れて軽く煮て、
水とき片栗粉入れただけだったけど、

ちょっとしたシチューのような味わいでしたドキドキ



そして、

高野豆腐の生春巻き。

$ハルナがコウヤで作ります!!-Image232.jpg

mamiさんのブログに出てきた、
「重蔵」の豆腐の生春巻きを参考にしたんですが、


中身は、
シソ、プチトマト、キュウリ、ちくわと、

ダシダ汁をしみ込ませた高野豆腐キラキラ


タレは、
ごま油、すりごま、ナンプラー、砂糖、塩コショウ、
マヨネーズ、すし酢を混ぜたもの手裏剣


生春巻きを巻くとき、
彩り良くキレイに出来なかったけどしょぼん


お肉やエビがなくても、
さっぱりとした味にタレが絡んで、

とっても美味しかったですラブラブ


ちくわもなくても大丈夫そうです。

今度は薬味多めにしたりして、

また作ってみたいです合格


今日もなかなかの暑さですがショック!
みなさま、熱中症などには気をつけてくだいねヾ(@^▽^@)ノ

見てくれてありがとうございます♪
一時は下がってしまったランキングも、
おかげさまで昨日は24位まで戻れましたo(^▽^)o
ありがとうございます♡

ポチしてくれてポイントが入ると踊りだすほど嬉しいので、
今日も是非↓クリックお願いいたします(。-人-。)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村