生春巻きに、酢ミソって合う♪ | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。

最近また、

暴飲暴食ぎみなので、

昨日の朝はおじやにしました。

$harunaのコウヤな食ブログ -Image292.jpg

ニラ、もやし、梅、白ごま入り割り箸


この調子でしばらく粗食にしたいな~と思ったけど、

昨日は「こどもの日」だったのでうお座

$harunaのコウヤな食ブログ -Image294.jpg

柏餅を桜餅

濃い~緑茶とお茶

いただきましたニコニコ


さぁもう粗食にと思ったけど、

食料調達にスーパー行ってごっそり買い込んでしまい、

お酒もお酒

$harunaのコウヤな食ブログ -Image302.jpg

買ってしまったのであせる

けっきょくまた夜はつまみ系に…べーっだ!


名前忘れたけど汗ホタルイカより大きめのイカ、

$harunaのコウヤな食ブログ -Image303.jpg

ボイルしてあるやつなのでフツーに酢みそで。

フツーにイカって感じでおいしいけど、
ホタルイカとは違ってミソはあんま入ってなかったむっ


あと、もやしナムルと、かぶ梅おかか和え。

$harunaのコウヤな食ブログ -Image305.jpg


あと、ミニケサディーヤもどきキラキラ

$harunaのコウヤな食ブログ -Image308.jpg

餃子の皮に、
シーチキン、刻んだネギ、マヨネーズを
混ぜた物をはさんで、
ごま油をひいたフライパンで焼きました。

コレ、美味い音譜
日本酒よりもきっとビールにピッタリですビール


で、この日のメインつまみは、

かつおアボカド生春巻きうお座

$harunaのコウヤな食ブログ -Image304.jpg

名前の通りカツオ、アボカド、と、
もやし、キャベツが入ってます。

ポイントは、
いつも生春巻きにはチリソースだったけど、

今回はソースに「からし酢みそ」を使ったとこですアップ

ホタルイカに付いてきてた酢みそが余ってた事と、
カフェで食べた生春巻きのソースが
酢みそっぽかったので付けて食べてみたら、

とてもおいしかったですドキドキ



<ココからは手芸編>

このあいだ
羊毛フェルトであったほうが良いという台も買ったので、

$harunaのコウヤな食ブログ -Image295.jpg

けっこう前に買って手つかずだった羊毛で、

さっそく初チクチクしてみましたヒツジ

そして出来たのが、

$harunaのコウヤな食ブログ -Image296.jpg

カッパのおっさん………汗

まぁ出来はどうあれ、
羊毛もなかなか楽しい音譜

チクチク集中している間は「無」になれますね柔道


ペタしてね読者登録してね