生春巻きの皮巻き、とか | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。

さっそくブログをサボっていましたが、

GWだからといって
特別どこかへ行っていたわけでも行くわけでもなく、、、シラー


数日前にやっとホタルイカのパスタ作りました音譜

$harunaのコウヤな食ブログ -Image270.jpg

菜の花もクレソンも売ってなかったので、
春菊とタマネギを一緒に炒めました。

先日セール会場のバイトをしたとき安く買った、

$harunaのコウヤな食ブログ -Image266.jpg

ペペロンチーノを簡単に作れるというペックのオイルを使ってメラメラ

塩加減がイマイチだった気がするけど、
やっぱホタルイカは美味しかったですキラキラ

トマトソースのパスタもやってみたいけど、
ホタルイカ、まだあるかなぁ…走る人

ペペロンはあまり得意じゃない…
写真も焼きそばみたいな見た目だしショック!

あ、
昨日は焼きそば作りましたチョキ

$harunaのコウヤな食ブログ -Image276.jpg

塩焼きそば、
麺はちゃんぽんの麺で太めでモチモチだった合格

ホタルイカ、
焼きそばに入れても美味しそうな気がする…ラブラブ!

あああホタルイカロケット

今日は出かけるから帰りにスーパーよってみよ目


その他は、

バナナ入りホットケーキを食べたり、

$harunaのコウヤな食ブログ -Image267.jpg


ブリ照り焼き定食を食べたりして、

$harunaのコウヤな食ブログ -Image277.jpg

過ごしていました家


あと最近の軽食に、
生春巻きの皮巻きも作りました虹



$harunaのコウヤな食ブログ -Image275.jpg

みじん切りの舞茸と新タマネギと、
豆腐と卵と豚ひき肉を焼き肉のタレで炒めた物を、

生春巻きの皮で巻いて、

ごま油をひいたフライパンで焼きました。

皮、もっちり目でおいしかったけど、
焼いてるウチに破れてしまったりしたので、

近々、別の方法で再チャレンジしたいと思いますアップ


ペタしてね読者登録してね