美食の街Milano | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

10月1日追記

コメントのお返事をさせて頂きました。

♡Chocolat♡さん、LoveJohnJohnさん、863さんありがとうございましたハート

コメントのリンクです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさま、こんばんはキラキラ

 
ライトアップされたドゥオモとギャレリア。
ラピスラズリのようなブルーに、大理石のオフホワイトが映えて感動的な美しさキラキラ
夏のヨーロッパは21:00頃に暗くなる感じで、とってもお得な気分ルンルン
{B8B6E1C7-504F-4452-A7C3-8453A8F07A96}
 
フィレンツェは徒歩で回れましたが、ミラノは基本的にタクシーでした。
こうしてトラムの線路をトラムと一緒に走るのが、珍しくて楽しかったです爆笑
 
アメリカではUber使いまくりですが、ミラノではタクシーの方が安いと言う不思議??
{A5FB6011-AEE3-4B74-A7EA-EB446F409D8B}
 
EATALYミラノ店は、食の宝庫でした。
でも昨年行ったローマ新店舗の方が更に巨大でしたラブラブ
{31F872CC-18AC-4C68-8F97-7E437C5FEF7A}
 
三階建で、野菜に果物やお肉にお魚、パスタにチーズにワインと、その他にフードコートもあります赤ワイン
{2C5238AC-1539-4B77-BDED-51469C2A7054}
 
夏の終わりのヨーロッパで私が最高に楽しみにしているのが、この黒イチジクラブ
ねっとりとして甘みが強い美味なるイチジクに、また再会できて幸せ〜ハート
{877C8EC9-609F-4876-8DA2-9FDCFCB849DF}
 
見たことの無いパスタも山ほどあって楽しい爆笑
{CE636665-A670-4961-92FC-02E3FA10D8E2}
 
ソースも白や黒トリュフ入りの高級な物から、ポロネーゼやカルボナーラまでたくさん!!
大好きなジェノヴェーゼも種類が色々あり、日本へ安く送れるのなら大人買いしたいくらい爆笑ラブラブ
{487B5E69-D9BB-4424-B9C8-1FEB24D0CBAB}
 
EATALY の後は、こちらのリストランテへラブラブ
美味なバローロのグラスが¥1,000って、流石イタリアだわ〜イタリア
{F20DA2BC-FFCE-4510-AB4E-A708559AFD8F}
 
前菜盛り合わせ。海老にアンチョビにサーモンにチーズにパプリカ。
取り敢えずオーダーしたメニューでしたが、どれもこれもレベル高過ぎて完食しちゃいましたラブ
{639BE39A-6B6B-417C-B056-A99612A12E5B}
 
秋のお楽しみ、自家製タリアテッレにフレッシュポルチーニ爆笑
いんやぁ〜、ポルチーニの香りが素晴らしく目の覚めるような美味しさに悶絶!!
{D910164C-F3EA-4BE0-8DCA-660E8DC11D3A}
 
今回は、偶然仲良くなった方とのお食事が続き嬉しい限りラブラブ
日本人の美女と、アジア人の男性。仕事の同僚とのことでした。
お隣で話しかけられ、会話はほぼ英語に少し日本語で2時間ずーっと爆笑しっぱなし爆笑
2人ともご覧の通り明るいのなんのって!!
 
男性はとある国の御曹司でした。
ふざけていても、会話やスマートさインテリジェンスさはにじみ出てしまうものだわと実感!
{1B82E675-E5EF-4221-8DC5-D636B1F6021D}
 
ここでもビステッカ!!
う〜ん、The 肉〜って感じ爆笑
{43F571E1-FC58-4473-A284-51CF3CB64A51}
 
アツアツの鉄板で、ジュウジュウと表面を焼いていきます。
みんなで、まるで焼肉だね〜と大爆笑爆笑
 
そして私はまたしても、貴重なキアナ牛を頂いてしまうと言う、2度目の幸運ラブラブラブ
{533A15D9-A792-4087-A3A8-3C746A9CA542}
 
デザートは、プリンに見えてパンナコッタです。
フレッシュな生クリームたっぷりのリッチなパンナコッタに、ほろ苦いキャラメルソースがベストマッチラブ
 
このお店、たまたま見つけて電話予約しましたが、とにかく大盛況で開店からずーっと満席でした。
地元のちょっとオシャレな方達ばかりで、観光客は見かけませんでした。
味もサービスもパーフェクトでしたラブラブラブ
{7069A94E-DB52-4FA3-B422-DCEC308C2332}
 
とにかくたくさん喋り、爆笑し、写真もたくさん撮り合いメアドやラインを交換しました。
彼のスマホに私が直接アドレス等を入力するほど、うち溶けちゃいましたウインク
お互いのパートナー写真まで見せ合って、東京での再会を約束して別れましたハート
{0B8893D1-C649-4147-8962-D5644D3C9462}

ミラノはあまり観光名所が無いので、とにかく美食に注力しました爆笑
ミラノコレクション真っ只中の某有名店では、同じ部屋に見たことのあるモデルが3人も、しかもお隣で会話が丸聞こえと言うシチュエーションにビックリ!!
 
美食レポはまた後日お届けしますラブラブラブ