クーポラに登りました | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

10月1日追記

コメントのお返事をさせて頂きました。

クラムチャウダーさん、ゆーつーさんありがとうございましたハート

コメントのリンクです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みなさま、こんばんはキラキラ

 
フィレンツェ3日目は、右側にあるクーポラのてっぺんの展望台に登りました!
{A4246B33-BE32-476D-864F-06B61BA17BFD}
 
登っている途中で見ることが出来る半円型のドームの裏には、ご覧の通り美しいフレスコ画が描かれていましたキラキラ
{9DEBF554-D676-4ADE-803F-E99A64063673}
 
こんな高さのしかも半円型の場所に、これ程までに色彩豊かな描写で圧倒させられましたラブ
{C767D7E9-8D20-4BE7-9A52-1B6B0E3AED1F}
 
口コミを見ると、ちょっとしんどい程度の感想が多かったのですが…
こ〜んな、まるで垂直の階段を登るだなんて、想像もしていませんでしたガーン
{31D04367-5C3D-4246-A27B-38DF20D37741}
 
正直、何度も心臓が飛び出しそうな程に苦しくて、息があがりゼエゼエしまくり、ようやく登り切った時には景色どころの騒ぎじゃありませんでしたガーンガーンガーン
{3C840C2F-1624-421B-A2A7-F1A48803CDF8}
 
日頃の体力の無さに加え高所恐怖症なのに、どうして登ってしまったのか!?
{E40D0E93-B1A6-4AD1-8415-A03623C87C53}
 
降りる時は恐怖心が倍増し、何度も足がすくんで立ち止まってしまい、こちらのオーストラリアから来たみなさんが「一歩ずつゆっくりと!」「もう少しだから頑張って!」と降りるまでずーっと励ましてくださったんです笑い泣き
 
こちらは、ようやく降りきり、みなさんとハイタッチ&ハグした直後の写真です笑い泣きアセアセ
私は立ちくらみが治るまで、柱にもたれてました。本当に体力無さ過ぎるガーン
{2464B6AD-09C9-48D3-93AD-5E5433851317}

この日は体力を使い果たしてしまったため、お肉でエナジーチャージしようと、地元客に評判のトラットリアに行きました!!
{749903BA-9842-4626-8DFA-7973D518C33C}
 
仔牛のグリルにパルミジャーノレッジャーノを乗せたメニューで、お肉は柔らかくグリルの香ばしさとチーズの風味がベストマッチでした爆笑
{D9512D25-95B4-49AE-B603-0A8F8BCA12B6}
 
じゃじゃーん!!
こちらは特産キアーナ牛のTボーンステーキ、ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナです爆笑
いっやあ〜すんごいボリュームですなあ〜ラブ
{296B4316-97DC-4D76-9921-EE90BDE24633}
 
実はお隣のお二人様と話がはずみまくり、食事中ずーっと楽しくお喋りしていました。
Tボーンステーキは800グラムからのオーダーだから諦めていたら、なななんと!お隣さんがひと切れくださったんです爆笑ラブラブ
しかも写真も撮らせてくださり、アップの許可まで頂き有難い限りラブ
 
クーポラでもそうですが、ひとり旅でもこうした出逢いがたくさんあるから、本当に幸せだなぁと感じますラブ
{94E9AA4D-7884-4FD9-9819-8F1FB7107C15}
 
フィレンツェでは、一日一ジェラートをミッションとしていましたニコニコ
こちらはグロムのティラミスとフィグです。
オーガニックの瑞々しいイチジクをそのまま頂いているような美味しさでしたラブ
{C118812D-884F-4780-815D-76EB5F7CE30B}

さて、3日間滞在したフィレンツェに別れを告げ、次なる場所へと移動します!!
初めての電車の旅に、ドキドキわくわく爆笑
{00A90F76-0F71-48E5-8F85-A412AFB183F8}
 
本日もご覧くださり、ありがとうございました。
次回は、二つ目の訪問地からお届けしますラブラブ