ただいまフィレンツェ満喫中 | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

10月1日追記

コメントのお返事をさせて頂きました。

Kyokoさん、Airyさん、LoveJohnJohnさん、voyageさん、優さんありがとうございましたハート

コメントのリンクです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みなさま、こんばんは。

まずは、私のような幽霊ブログにいいねや嬉し過ぎるコメントを頂戴しましてありがとうございましたラブ
懐かしい読者さまからのコメントを頂く度に、大感激しています笑い泣き
私もみなさまのブログはちゃんと拝見しておりましたが、なにぶん幽霊なので足跡を残せておりませんでしたアセアセ
 
コメントのお返事は、帰国後にさせて頂きますこと、どうかお許しください。
 
さてParisから乗り継ぎした先は、Florenceラブラブ 
初めてのフィレンツェに滞在しています。
 
街全体がクラシカルで趣きがあり、既に帰りたくない気持ちで一杯です!!
 
ドゥオモの美しさには言葉を失いますキラキラ
{6A1C41F1-6EFD-4EDC-865F-25E4A5253BFE}
 
こうして普通に馬車が通る度に、ルネッサンスの時代にタイムスリップしてしまいます。
{028A0AB4-5756-4924-A41A-91CAF196AFBB}
 
100年以上の歳月をかけ1436年に完成したドゥオモは、圧倒的に大きく細部まで手が込んだ造りで、美しさにただただため息。
{43D7C767-9053-4298-8232-01C07FE544C5}
 
チエックしていたシーフードレストランにて。
アツアツの新鮮なシーフードのフリット。
ポテトもホックホクチュー
{FE27A958-5714-470C-AC87-D0F7215ED610}
 
魚介のお出汁たっぷりのシーフードリゾットは、美味し過ぎてお皿まで舐めたいくらい(笑)
{61B75900-4DE8-4E8E-94CD-77FFE0C1FD44}
 
店内天井には、美しいフレスコ画がキラキラ
偶然お隣に在伊13年の美女が座り、思いがけずお話が大変盛り上がり、フィレンツェ情報も沢山お聞き出来て楽しいランチとなりましたラブ
{29B1F79C-5E02-4D87-977B-738A7F849FD5}
 
フィレンツェと言えば、ジェラート発祥の地!
行列していたジェラート屋さんで、アマレナ(チェリー)、マラガ(ラムレーズン)、ピスタチオを。
 
んもう!!なんじゃこの美味しさは!?
クリーミーなアマレナ、芳醇なマラガ、そして大好きなピスタチオはもう衝撃的爆笑
史上最強の美味しさに泣きそうになりました笑い泣き
{477BF178-0B5D-4E27-A46F-C015FC8AC5F3}
 
夏は40度近い日も多く酷かったと先程の美女がおっしゃっていましたが、今はお天気にも恵まれ23度前後の最高に過ごし易い気候ですラブラブ
 
あさってはこのてっぺんのクーポラに登りますよ〜音符
{10A4EE46-7FF3-47C0-A573-3067BFAD2803}

明日も朝から早起きします。
また頑張ってお写真アップしますので、どうぞまた遊びにお越しくださいラブラブラブ