お気に入りのワインバー&グリル LB6♡ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、大変ご無沙汰しておりますピンクハート

世間はGW真っ只中ですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

私は最近英語のレッスンをスタートしまして、毎晩英語漬けなんですアセアセ

ブログの更新や、みなさまの所へ遊びに伺う回数も減ってしまいますが、時間がある限り更新を頑張りますので、引き続きお付き合い頂けたら嬉しいですニコニコラブラブ

 

さて久々のブログは、ワインバー&グリルのご紹介です赤ワインラブラブ

六本木にあるラ・ボエム・六本木、略して「LB6

まるで、DAIGO語みたいですね(笑)

ラ・ボエムのイノベーション的位置付で誕生した、ワイン&グリルバーです。

細長~い店内は、予約必須の満員御礼状態です!

{DE795F45-F1FA-4752-B892-C94575895415:01}
 
キッチンと壁に面して夫々カウンターがあります。
これはオープンと同時に撮ったので誰もいませんが、あっと言う間に満席に。
{70EC4E3C-E9AC-4963-910A-96DEE2D7EDC6:01}
 
こちらはいわゆる「肉バル」なので、こちらの赤をチョイスしスタンバイルンルン
{2D3FA754-B5AF-4F59-8EE1-4496A6FBA3E7:01}
 
自家製ジンジャーエールのモスコミュールと、かつお風味の自家製ピクルス
ピリッとしたジンジャーの風味と、かつお風味のピクルスが美味しかったニコニコ
{0A7EADD8-C6B0-4E02-835F-E07CFC2B88B4:01}

 

ガス入りのお水に赤にモスコミュール、大好きな物に囲まれ幸せラブ

{445DEE37-7D1A-4726-90BF-2395D038E3FF:01}

 

彼がチョイスした、なめらか白レバームース 蜂蜜を添えて

濃厚なレバーと蜂蜜の風味がワインにピッタリで取り合いでしたアセアセ

{1AE34F69-C151-4971-89F3-C9BA6CFF18E2:01}
 
大人気!平井豚の田舎風パテ
すごいボリュームとぎゅぎゅっと詰まったお肉でワインに合う合う~赤ワイン
{A4CB9122-A202-4F34-B221-50924E1E6802:01}
 
自家製蓮根ソーセージ
ご覧の通りのロングサイズのソーセージは、蓮根の歯触りがGoodルンルン
{30685AE9-578D-45DC-8FD9-B2BAA09CF143:01}
 
お料理のカットや取り分けは、気付くと彼がやってくれています。
決して私が出来ない訳ではなく、単に彼が世話好きなだけなんです滝汗
{CEEEA532-4DF2-48AE-8B58-82013E5F5696:01}
 
このお店の人気者、キャンディーフォアグラうずまきキャンディ
まずこの、綿菓子のようなキュートな見た目に釘付けラブ
{0895EBAC-30DC-43D0-B760-0C2074F26BFD:01}
 
滅多に食事中に写真を撮らない彼も、さすがにこれには興味津々爆  笑ラブラブ
{8188023F-0528-44A8-84A6-050C5CA290A0:01}
 
甘~い綿アメと、リッチ&クリーミーなフォアグラのバランスが最高!
これは赤ワインと相性ピッタリで、是非また食べたいですピンクハート
{E8B8C06D-49CC-49E5-9094-049490AABE05:01}
 
熱々のフレンチフライにアンチョビがしっかりからまった、アンチョビポテト
止められない止まらない、これも絶対にリピ決定~!!
{B7C7B7C6-1631-4595-8F52-38EF332D03A6:01}
 
カウンターはキッチンの様子が見られて、楽しくて大好きです。
グリルでは、お肉がガンガン焼かれています炎
{F4398271-6E5A-4257-A8BA-8D1B3814E0AD:01}
 
自社熟成のドライエイジングビーフは、サーロイン200グラムをチョイス。
{DE143D95-C584-4DE3-BC7F-1317448DB6F7:01}
 
ミディアムレアの鮮やかなローズピンクが美しいピンクハート
じゅわっと旨味たっぷりで、シンプルに岩塩のみで頂き満喫しましたラブ
{4EA430E1-807E-401E-A564-5B162F630029:01}
 
どれもこれも美味しくて、キッチンスタッフのきびきびとした接客もパーフェクト!!
本当に美味しく・楽しく、大満足でお店を後にしました。
エイジングビーフでエナジーチャージしてしまったのか、勢いでカラオケへGo~音符
{66631000-6A17-46D6-8166-B38CE4EA0644:01}
 
最愛セリーヌ本人が出演の、タイタニックのテーマを熱唱!
過去に100点満点を2回出した事のある、私の十八番ですキラキラ
{1F5E3075-6B60-4F3B-AF92-7A843B5DE3DE:01}
 
先週は、友人と武道館にも行って来ました~音符
この日は、最愛の「IL DIVO」の5度目の来日公演最終日でしたラブラブラブ
4月14日に札幌からスタートし、東京で6箇所目しかも最終日!!
{64C73E19-6DDB-4E7F-891E-08653C464878:01}
 
気合い入りすぎてすっごく早く着いちゃいましたが、当然満席でしたラブラブ
{888747C8-FB92-4956-86C3-82E8172B776E:01}
 
左から、フランス人テノールのセバスチャン、スイス人テノールのウルス、アメリカ人テノールのデイビッド、スペイン人バリトンのカルロスの4人構成ですハート
私はアメリカ人デイビッドの「誰も寝てはならぬ」にメロメロでした~ラブラブラブ
{7B4E2B93-3E40-42DF-98A5-9086C66D7213:01}
 
久々の更新となりましたが、ご覧くださりありがとうございましたピンクハート
明日出社したら、また3連休だなんて幸せすぎるう~ラブ
みなさまも、楽しいGW後半をお過ごしになってください音符