Lunch@ARMANI RISTORANTE | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんは星空キラキラ
今日はVegasレポはお休みして、久々にレストランネタをご紹介したいと思います音譜


こちらはParisにあります、Hotel Lutetiaです。
5月の訪Paris時は改装工事中で、Hotel Lutetiaそのままの姿のカバーで覆われていました。

アルマーニのフレグランス「Si」の広告の、大好きなケイト・ブランシェットドキドキ
アルマーニの美しい世界観を表現していて、通る度にうっとり見とれていましたラブラブ!ラブラブ

photo:29



アルマーニ銀座タワーにあるダイナースのラウンジで、彼と待ち合わせ。
昔はアルマーニドルチェのショコラが、今はブルガリのショコラがサーブされていました音譜

photo:01



SWの明るいランチタイムの訪問。
一番奥のソファーに通していただきました。

photo:03



彼は会食で度々Dinnerに訪問していたそうで...
「夜はシャンパンゴールドで、すごいムーディーなんだよな~」と。
確かに、これはディナーにも連れて来てもらわないとだわ(笑)
(official websiteより引用)
photo:02



2人共ダイエットが好調で、3~4キロ痩せてきた所だったので、軽めのメニューをチョイス音譜

photo:04



席に着くなり、イタリア人のサーバーがシャンパンワゴンと共に現れましたが...
SWはとてもお天気に恵まれて汗ばむような陽気だったので、ゴクゴク飲めるモヒートで音譜

ミントリーフ&クラッシュアイスがたっぷりで、キンキンに冷えていて美味しかったクローバー

photo:05



自家製のパンは、ブリオッシュとフォカッチャ。
大好きなブリオッシュは、ほっかほかでふわっふわで美味し過ぎ!!
フォカッチャは、オイルでギトギトしていなくて、こちらも美味しかったドキドキ

ダイエット中だったので、泣く泣くお代わりは封印ガーンあせる

photo:06



早速、美しい前菜の登場です。

photo:10



ベル水ダコのサラダ レモンとバジリコ風味 アボカドとフェンネル

photo:08



新鮮な水ダコは、柔らかい中にも歯ごたえがあり。
レモンとバジリコ風味のさっぱりとしたドレッシングが、とても合っていました。

photo:15



真ん中には大好きなアボカドがたっぷり。
さわやかな香りのフェンネルも全てが一つにまとまって、すごく気に入りましたラブラブ

photo:11



ベルポレンタ粉を使ったラザニェッタ シエナ風仔牛のラグー

photo:12



シャンパンゴールドのパーテーションでぐるりと囲まれて、プライベート感バッチリですドキドキ
ライトに照らされたテーブルもシャンパンゴールドで、夜はさぞかしロマンティック恋の矢

photo:13



ラザニェッタはもちろん完璧なアルデンテで、粉の風味も歯ごたえもバッチリ合格

仔牛のラグーは独特なスパイスの香りで野性味が感じられ...
トッピングされたパルミジャーノ・レッジャーノともあいまって、美味しかったです音譜

photo:14



お水は、ガス入りをチョイス。
かなり強めのガスで、サンペレに近い喉越し。
すごく美味しくて、あっと言う間に飲み干してしまいましたドキドキ

モヒートのミントリーフに爪でキズを付けて、グラスへクローバー
こうして葉脈にキズを付けると、ミントの爽やかな香りが立ちミントウォーターに早変わり音譜

photo:16



アルマーニブランドのお水「Acqua Armani」を初めて飲みました。
さすがはアルマーニ。ボトルデザインもクール&シンプルキラキラ
天井からのライトがシャンパンゴールドのテーブルに反射して、ゴールドに輝いて綺麗キラキラ

ARMANI HOTELでは、お部屋のアメニティとして用意されているそうです。
Acqua Armani ←click

photo:17



サーブされた瞬間「なんて綺麗なローズピンクビックリマーク」と驚きドキドキ
キノコ好きの私にとって、左右に敷かれた珍しい茸にも興味津々アップ

ベルイベリコ豚肩ロース肉の炭火焼き トウモロコシのクレマ 季節の茸 エゴママスタード

photo:18



とっても柔らかくジューシーなお肉と、クリーミーなマッシュドポテトのシルキーな舌触り合格
色とりどりのキノコを頬張ると、口の中に秋の香りが広がりもう最高ビックリマーク

photo:19



このプチプチとした食感のマスタードのソースが、豚や茸の風味をより一層引き立てて合格
とにかく美味しくて、大満足のメニューでした。

photo:20



うわあ~ なんてラブリーなデコレーションでしょうかラブラブ!ラブラブ
お待ちかねの、デザートの登場で~すクラッカー

ベルマンゴーとパッションフルーツのティラミス

photo:23



甘いマンゴーと、パッションフルーツの爽やかな酸味が溢れる目にも麗しい一皿。
ちょこんと乗ったパッションフルーツの、甘酸っぱい香りのメレンゲもカワイイ音譜

こってりプルルンのティラミスに、ひんやりさっぱりとしたジェラート。
プルン、冷やっ、じゅわっ、サクッと、一皿で色々な味が楽しめて満足満足ラブラブ!ラブラブ

周りにデコレートされた、たっぷりのフレッシュなマンゴーとソースも美味しかったドキドキ

photo:24



カプチーノ(ちょっと飲んじゃいました)に、オランジェットラブラブ

photo:25



クリーミーな泡の薫り高いカプチーノは、温度も完璧。
さすがはアルマーニ、久々に美味しいカプチーノを頂きましたお茶

photo:26



シンプルでクールスタイリッシュなレディースルーム。
レディースルームさえも、アルマーニの美学や哲学を感じる事が出来ました。

photo:27



御歳81歳、イタリアを代表するデザイナーの「ジョルジオ・アルマーニ氏」キラキラ
Giorgio Armaniは、今年がブランド設立40周年となりますクラッカーキラキラ

Giorgio Armani(アルマーニ)、Gianfranco Ferré(フェレ)、Gianni Versace(ヴェルサーチ)と、3人合わせて「ミラノの3G」
まさしくミラノが世界に誇る、輝く三ツ星デザイナー達ですね星キラキラ

食後は階下のアルマーニコレクションをうっとり堪能し、目でもお腹いっぱいになりましたドキドキ
ドレスもアウターもどれもこれも素晴らしく素敵で、40年間第一線で活躍するデザイナーの貫禄を見せつけられたような思いでした合格

photo:28



軽めのランチと思っていましたが、いえいえどうして、とても満足度の高いランチでした合格
どのメニューも素材の良さが感じられて、彩りや盛りつけも美しくさすがはアルマーニキラキラ

マネージャーと思われるイタリア人の紳士のサービスも秀逸で、とても印象的でした。

銀座はレストラン激戦区で、イタリアンはライバルのブルガリリストランテもありますが...
アルマーニ、かなりお勧めです合格

ARMANI RISTORANTE ←click


本日もご訪問くださり、どうもありがとうございましたドキドキ
低気圧が発達して、全国的にお天気が心配ですが...
外出される場合は、みなさまどうかお気をつけてお出かけくださいクローバー



ドキドキブログランキングに登録をしましたドキドキ
 皆様のクリックが大変励みになりますアップ
 ワンクリックをどうぞよろしくお願い致しますラブラブ!


  人気ブログランキングへ