Dinner@Union Square Tokyo | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、こんばんは音譜

今日もいいお天気でしたね晴れ
でもこの時期は紫外線量も凄いので、外出時には気を使います。
曇りの日でも、晴れの日の60%程の紫外線量ですので、日傘は必需品です音譜

日傘は年々使用していると劣化して紫外線防止効果が薄れるからと、うちの母は2年ごとに新調しています。生地は年々ハイテク化しているそうです合格
会社の同僚達は、断然パラソル型が多いのですが、帰宅時に荷物になるので私は折り畳み型が好きですラブラブ

灼熱のVegasでも、当然日傘持参です晴れ
だって、Vegasで隣のホテルへ移動するだけで、東京で浴びる1ヶ月分の紫外線量に相当しそうなんですものあせる
日焼け止めをしっかりと塗って日傘をさしていても、毎晩のスキンケアの時に日焼け後のお肌のようにヒリヒリしますので、たっぷり美白もしていますキラキラ

ホテルに入って日傘を畳んでいたら、「外は雨が降っているのはてなマーク」と聞かれちゃった事がありましたが(笑)「これパラソルです音譜」と答えたら、「ベティーちゃんみたいねドキドキ」と言われました。アハハ。


さて先日、お友達とお気に入りのレストランでお食事をしました音譜
お友達が早めに帰らないといけないとの事で、開店と同時5:00pmからのDinnerにしました。

行ったのはミッドタウンにあります、こちらのレストランですナイフとフォーク

Union Square Tokyo official website ←click

“Union Square Tokyo”は、ニューヨークの人気レストラン『Union Square Cafe』の海外初の姉妹店として、2007年に六本木ミッドタウンにオープンしました。(HPより)

こちらは、入ってすぐにありますバーコーナーですカクテルグラス
この大きなオブジェ、セピアやモノクロのセンスのいい写真が沢山飾られていて、とってもスタイリッシュな空間を作り出していましたキラキラ

photo:09



最初窓際のテーブルに通されたのですが、お友達が「紫外線が怖い」と言う事で(笑)シックなムードのブース席へと移動しました。

窓際はとっても明るくて、芝生のグリーンが綺麗に見えて、自然光ばっちりの写真が撮れるわと思っていましたが、紫外線が怖いお年頃なので(笑)素直に移動しました叫び

こういうアメリカンな雰囲気のレストランでは、無性にモヒートが飲みたくなります。
と言う事で、キンキンに冷えて、ミントリーフもたっぷり入ったモヒートの登場でーす音譜

これ、アメリカで飲むモヒートにすごく近くて、かなり美味しかったです合格
お水はやっぱりキンキンに冷えたサンペレを、サンペレのグラスでぐびっとあせる

photo:12



まず最初にサラダの登場です。
ベルビブとレッドオークのリーフレタスとグリエールチーズのサラダ マスタードビネグレット

こちらのレストラン、NYCに本店があるだけあって量もAmericanです。
プレートが大きいので、サラダも十分なボリュームです。

新鮮なリーフにグリエールチーズがこれでもか~っとトッピングされていて、さっぱりとしたビネグレットドレッシングとも相性バッチリ合格
クルトンも、さくっとしててチーズ風味で美味しかったですニコニコ

photo:10



オリーブオイルと自家製フォカッチャの登場です。
このフォカッチャも、ずしりとくる大きさです。
アツアツで皮はぱりっと香ばしくて、中はほかほかふわふわのもっちりですごーく美味しかったですドキドキ

オリーブオイルに塩こしょうをガリガリ入れて、フォカッチャに付けるのが好きなので、この時もガリガリすりすりしちゃいました。

photo:11



こちらは、私達のお席の横に飾ってあった絵画です。
レストラン内は、ウッドとレンガを多用した温かみのあるインテリアで落ち着きます。

どの照明も凝っていて、メインダイニングの照明は「黒いマッチ棒を集めたオブジェのような」デザインでとても素敵でした。

photo:08



お次はパスタの登場です。
ベルカペッリーニ フレッシュトマトとアンチョビ、レモン風味のペペロンチーノ

サーブされる時に、「カッペリーニには冷製にしてお出しする事が多いのですが、こちらはフレッシュなトマトを使用した温かいソースでお召し上がり下さい」と言われました。

細さが命のカッペリーニですが、温かいソースでも伸びてしまったりせずに、最後までアルデンテで美味しく頂けたのはさすがですビックリマーク

フレッシュなトマトの酸味と、アンチョビの塩気、そしてガーリック、とてもいいバランスに仕上がっていましたナイフとフォーク
アクセントにカリカリのパン粉がトッピングされていましたが、美味しくて真似出来るアイディアだなと思いました音譜

photo:07



早々にサンペレのボトルをおかわりし、チーズたっぷりのサラダもモリモリ食べて、美味しいフォカッチャもカッペリーニも完食し、2人とも結構お腹が一杯にニコニコ
そんな状態の時にサーブされたメインはこちらですあせる

ベルUS 牛サーロインのスモークステーキ クリーミーマッシュポテトとクレソンサラタ

この大きなオーバルのお皿がサーブされたとたん、2人して「えーーーーっ!!」と小さく叫んでしまいましたあせる

お友達はフォカッチャをおかわりしてしまった事を深く後悔していましたが、後の祭り汗
私はモヒートをおかわりしようかと思っていましたが、止めておいて良かったショック!

ほんとにほんとに、すごーいボリュームのサーロインですラブラブ
マッシュポテトに山盛りのクレソンもたーっぷりです音譜

どことかの岩塩(笑)が添えられていました。

photo:03



「スモークステーキ」と言うメニューですが、あらかじめスモークされているのか、すっごく香りが良くてただのステーキよりもぐっと旨味が増している感じでした。

岩塩をちょっと付けると、お肉の旨味とジューシーさがよりくっきりと際立って、それがそれは美味しいステーキに大大大満足でしたクラッカー

ミディアムレアの切り口のローズピンクが、ご覧の通り綺麗ですね~ドキドキ

マッシュドポテトはどこまでもなめらかクリーミーで、添えられたチップスの食感が楽しくて、このマッシュドポテトだけでも(空腹なら)もっと食べたかったほど!!

クレソンもこんなに沢山、主役級のボリュームです。

photo:04



ステーキはさすがにちょっと残してしまいましたが、それでもお腹いっぱい合格
でも、デザートは別腹ですもんねっラブラブ

ベルアイスド クレームブリュレ

クレームブリュレ等のカスタード系のデザートは大好き音譜
そしてこちらは、表面はカリッパリッとお砂糖の焦げたカラメル風味も美味しくて、その下には更に滑らか~なブリュレのアイスちゃんラブラブ!

リッチなので少しずつ頂きましたが、ミルクや卵の風味がしっかりと感じられて、添えられたオレンジのマリネも爽やかなバランスではなまるの美味しさ合格

photo:06



〆にはやっぱり大好きカプチーノコーヒー

このカプチーノ、見事に熱々でしたメラメラ

ごくごくたまに、一口飲んで「ぬぬるい...」とがっかりする事がありますが、こちらのカプチーノはヤケドする一歩手前の熱々さで、しかも非常に細かい泡が乗っていて、舌触りがクリーミーすぎてもう最高でしたクラッカー

photo:05



店内はデート中のカップルがいっぱいでしたドキドキ
雰囲気はいいですし、お料理も美味しくてしかもボリューム満点でCPも最高ですアップ

MenuのPDFはこちらです ←click

私達が頂いたのはこちらのコースです。
Seasonal Tasting Menu UST Signature 6,800Yen

同じくAmericanでパークハイアットのNYグリルだったら、このお値段の3倍位になりそう汗

リッツカールトンのグリル料理と迷いましたが、こちらで十分。


お友達は車だったので地下のパーキングに一緒に行ったのですが、リッツのパーキングスペースにはフェラーリレッドのフェラーリやホワイトのフェラーリがさりげなく輝き....宝石白

外に出たら出たで、またしてもフェラーリレッドのフェラーリが後方からうなるようなエンジン音を響かせて、私達の横をブイーンと走り抜けて行きましたDASH!

「うわ~カッコ良かったね~」と言っていたら今度は、超目立つライムグリーンのランボルギーニが対向車線を駆け抜けて行きました。


ものの10分程の間に5,000万円クラスの車を立て続けに見る事ができて、スポーツカー好きの私はテンションアップしちゃいましたアップ

お友達の愛車もスポーツタイプの高級車だったので、乗り心地抜群でしたドキドキ


楽しく美味しいDinnerを満喫して、お友達のお陰で充実した休日を過ごす事が出来ましたラブラブ!ラブラブ


今夜もここまでお読み下さり、ありがとうございましたラブラブ

それではみなさま、明日も良い日でありますように虹

ペタしてね