四半期に一度のバスコンペツアー🚌のA社ゴルフコンペです。

6:00すぎの東京駅は美しい


本日のバス🚌

40人を運びます〜


今回の会場はエヴァンタイユGC@栃木市です。昔から価格が手頃でいつも検索であがってくるのですが栃木県&東北道ということで敬遠しており今回初です。「エヴァンタイユ」とはフランス語で“扇“という意味だそうです。ゴルフ場の敷地が扇形しているそうです🪭


エントランスはかなり距離があり、帰りのバスの窓からショットは暗くて断念🥲


駐車場

たまたまかもしれませんが、練馬ナンバーが多いなぁ🐎


車寄せ

光を取り込む車寄せ🚗


フロント

とても立派ですぞ。


ロビー

うんうん、清潔感あってソファもふかふかっす


ロッカー

一つ一つ大きいし、30ロッカーぐらいづつセパレートされていて高級コースみたいです。


脱衣所


半分はオープンスペースにして開放感あり。


浴室

大きな窓で太陽光がたくさん入り明るいです、お湯の温度はぬるめですね。


室内練習場

ドライビングレンジやアプローチ・バンカー練習場はありません。室内練習場(無料)で10分/人になっております。


パッティンググリーン

大きな練習グリーンが一面。アンジュレーションありますが、本番環境もそうなので練習してねー。


クラブハウス

コース側から。


今は待合っぽいですが、カーテンの向こうは業務用冷蔵庫や調理場があるので、昔は軽食など提供していたのかも。


では後記に参りましょうメモ


IN 39

OUT42

TTL 81

はい、だめです。スコアだけみるとそうでもないのですが、ドライバーが特にダメダメでした。はっきりいってドライバーもたなければ70代前半は固いコースなんですが、もっといいスコアを狙うべくドライバー振り回して撃沈。あわやホールインワンだったりときおりスーパーショットはでましたが、遅いとわかっていても打てないパターもあり、後半のNo.1-3で取れるはずのバーディーが全滅でひさびさにやる気のないゴルフをしてしまいました。反省。2週間前の怪我が完治してないのもありますが、それでももっとできたはず。またがんばります。けどやっぱり楽しいことには変わらないのでそれが一番☝️


No.10








No.18


レストラン


ビュッフェスタイルです。


生ビール

アルコールは800円で飲み放題。生x3飲んでしまった🍺🍺🍺



ステーキもいくらでも焼いてくれます


和洋中いろいろありました。


No.1






No.9


私は殿堂入りなので優勝の権利はありませんが、オネストジョンは対象になりますー、と幹事さんからお気遣い。で、なんと当たっちゃいました🎯


Beams Golfのトラベルカバー。今使っているのが20年以上使ってボロボロなので欲しかったんですー。ちょうどよかったです。



今回は往路復路ともに渋滞なく超スムーズでした。東京八重洲口に戻ってきて、豚バルにて2次会です。今回もよく飲み、よく食べ、よくしゃべり、とても楽しい1日になりました。毎回同様おっさんはこちらで退散、若者たちは3次会、4次会へと…