遅めランチ。2、3年前と3ヶ月前と2度ふられた町中華。阿佐ヶ谷姉妹の「がんばれ北口商店街」の歌詞にでて全国からファンがくる、というお店😅開店して50年以上営業しているようです。

2:30という中途半端な時間だからか先客ゼロ。おやっさんのワンオペなのである意味ラッキーでした。


瓶ビール 650円

冷蔵庫から自分で出すシステム😅あとからきた常連さんは「ビールもらうねー」とセルフ定着しています。


餃子 400円

餃子がうまい!と書き込みありました。注文と同時に冷蔵庫から材料でてきたときは焦りましたが、ちょうど仕込み最中だっただけでした。皮は市販のものですが、餡はお手製です。

一つがやや大きめ、見た目は昔ながらの感じ。味は、はい、昔ながらのニンニクニラの効いたかなりうまい餃子です。なるほど。


チャーハン 600円


餃子が出てきたタイミングで注文すると「もうちょっとしたら作るねー」と、残り2つになった時に出来上がるという完璧なタイミングでした👌しヵり鍋はふってくれましたが、ちょっと水分多めですかね。具は玉子、ネギ、焼豚の基本で、塩コショウ加減はちょうどいい。おいしくやさしい普通のチャーハンでいいですねー。


阿佐ヶ谷北で、餃子なら朝陽、チャーハンなら光陽軒、ってとこでしょうか。おやっさん、まだまだ元気で頑張ってくださいねー。


昼間っから、ビールと餃子、贅沢な時間を過ごせましたー