今日はパスポート受取のため都庁に。で、ちょっと気になっていた西新宿の有名店の登喜和さんにいくチャンス!

大衆食堂として先代が開業し、今は中華屋として二代目が引き継がれているそうです。先代の時代からのカツ丼が一番人気で半数以上注文するとの記事ありましたが、今日は食べてる人ゼロでした。オムライスや肉とピーマン炒めが人気でしたね。13時到着で5人待ち😳



サンプルディスプレイもあって昭和大衆食堂感でてます👍


チャーハン 800円

れんげじゃなくてスプーン!私、実はスプーン派なんです🥄具は玉子、ネギ、焼豚、ナルト、そしてグリーンピース。グリーンピースが昭和大衆食堂感でますねー。一口ほうばると塩気は薄めでナルト、玉子、焼豚それぞれの甘味が広がります。温度も最後の一口まで熱々ですし、器の底に油が残るということもなくGoodです。味濃いめのチャーハンが好きな人には物足りないかもしれませんが、ザ大衆食堂のチャーハンだと思います。(ザ町中華ではないです。この違い、伝わるかなぁ???)


メニュー

「町中華で飲ろうぜ」で取り上げられてそうなメニュー展開ですが、今ランチ営業のみで昼もアルコールは提供してないとうです、残念😢