今日はずーーーーっと気になっていた担々麺屋さん。いつも行列ができていて食べログも3.72(今日時点)でTop5000に入ってます🏆が、距離的に、はしご・つじ田担々麺があるし、場所も一点張の裏だからつい一点張いっちゃうんだよねー😅今日は絶対行こうと決めてました。一点張が外国人観光客が溢れる一方、こちらは8人並びでいつもより少ない👍20分弱で入れました。


担々麺 中辛 1,100円 ライス無料



うんうん、とても上品な完成された担々麺です。中華鍋でもやしを高温調理、サーブする直前に丼にオン、この野菜がたまらん。これだけでビールと食べたいくらいです。辛さは痺れる系ではなく辣油、そこにゴマペースト、でスープなのでマイルドになりとても食べやすい。なるほど女性も一人で入りやすく、人気がでるのもうなずけます。痺れを求める方は備え付けのオイルを!って感じかな。一般は中辛でいいと思いますが、私は次は大辛かな🌶️


ザーサイ


無料ザーサイ、こうなります。こちらもさっぱり食べやすくビールのあてに最高だと思います。


青山と軽井沢にも店舗がありますが、排骨担々麺は赤坂だけでかなりの人がこれ食べてますね。完全にはしご意識だな😆