今回唯一のラウンドです。そこはかつて世界でもっとも予約の取れないゴルフコースで有名なAla Wai Golf Course🌴ゴルフをしないひともワイキキにいったことあるひとは見たことあるんじゃないかな?ワイキキビーチから北に数ブロックいくと川があってその向こう岸のゴルフコースです。

実はホノルル市公営なんです。当然LOCOで予約いっぱいになり朝一からキャンセル待ちでスタンバイが基本。が、最近ホノルル市がオンライン予約を始め、見てるとちょこちょこキャンセルがでる。で、当日朝なると午前中の枠がでる。1:24→11:48→11:12→9:12と4回予約を更新しましたー✌️ そして我々の宿からなんと徒歩10分😂

Entrance

落書きしないでー🥲


Clubhouse

アメリカでは比較的珍しいでかい建屋です。

ハワイ出身で活躍したゴルファーたちです。


Putting Green(クラブハウス側)

ダッシュで駆け抜け練習しなかった。。。


Putting Green(練習場側)

ダイヤモンドヘッドをバックに練習なんて最高すぎませんか?


Driving Range

どこまででも打っていけます。


Restaurant

アメリカのパブリック感あっていいです。


では後記へと参りましょうメモ


OUT 36(13)

IN 38(16)

TTL 74(29)


チェックインしてTee time はやくできるけど?といわれたので、いいよ、というと、いまNo.1ティにいる組に入るから急いで!と。パットもせず走っていっていきなりで右チョロ💦が、素晴らしい5Wとチップショットでパースタート。グリーンがエアレーション後なので入ったる外れたり。そのあとは完璧なティーショットもあったりバーディも取れたし、まぁバック担ぎでのんびりと回り、LOCOになった気分でまわれたので有意義なハワイラウンドでした。


No.1


No.2


No.3

ダイヤモンドヘッドをこんなに満喫できるゴルフコースはここだけー☺️


No.4


No.5


No.6


ダイヤモンドヘッドをこんなに満喫できるゴルフコースはここだけー☺️

ダイヤモンドヘッドをこんなに満喫できるゴルフコースはここだけー☺️



No.7


No.8

ダイヤモンドヘッドをこんなに満喫できるゴルフコースはここだけー☺️

No.9


No.10





ダイヤモンドヘッドをこんなに満喫できるゴルフコースはここだけー☺️



























Logo


Golf shopが閉鎖され受付をした窓口でLogo Ballがないか聞くと「練習場で聞いてくれ」と。行くとキャップやシャツがあるので安心したのも束の間、ない🥲売り切れではなく存在してない。過去にあったか聞いても店員は見たことないしきっとなかったと思うと😭どんな草コースでもあると思っていたのに残念。




ご一緒したLOCOのGさん♂、Nさん♂、Jさん♀ありがとうございました。おかげでオアフのゴルフ事情もわかったし、とても楽しかったです🤙マハロ