ゴルフ総括2023ですメモ
13年目の総括ですが、今年はどんなゴルフをしたのでしょうか?
では、同じ項目で見ていきましょうサーチ < カッコ >内は vs. 2022
【SCORE】
Handycap: 4.3<-0.3> (12/31現在)
Average Score: 79.7<-3.5>
Average Put: 31.7<-2.0>
Best Score: 71<-3>@吉見ゴルフ場
Best Half Score: 35<-1>@吉見ゴルフ場
Best Put: 23<-5>@新玉村ゴルフ場

Worst Score: 90<+1>@美里ロイヤルゴルフクラブ
Worst Half: 46<-2>@上総冨士ゴルフクラブ、美里ロイヤルゴルフクラブ
Worst Put: 36<-7>@美里ロイヤルゴルフクラブ

70s:  11 times (52.4%<+30.7%>) 
80s:  8 times (38.1%<-40.2%>)
90s:  2 times (9.5%<+9.5%>)※ハーフプレイ(46)含む
ついにやりました、目標パープレイを超えてアンダー!!「レディースティでいいから一回出しちゃうことだね」とのコーチからのアドバイス。流石にそれは、、ということで比較的スコアの出しやすいコースをレギュラーティーで多く回ったので今年は70台が50%を超え、年間アベレージが70台ということになっちゃってます🤩が、今年は90台もあったのでこれは反省しないといけないです🧐けどアンダー(71)出したので今年はよし👉

 

【GEAR】
シューズ!シューズ!!シューズ!!!

Nike Air Jordan I Low G

Nike Air Zoom Infinity Tour Next% Shield

Nike Air Jordan VI G

2023はゴルフシューズの年になりました😅ナイキのゴルフシューズは履きたいけど足に合わないから・・・と敬遠してきましたが3足も買っちゃいました。確かに合わないので、AJ1Lowは練習用になりました。AirZoom Infinityは豪雨用(未使用)、AJ6は雨用(未使用)ということで使い分けます。

 


【PRACTICE】
Practice Range : 76times<-12 times>

Lesson : 3 times <-1 time>
今年は昨年より練習回数が減りましたし、レッスンも減りました。ただレッスン3回の中で核となるヒントをいただき(これまでも言われてたんですが💦)徹底的に気をつけたのが結果につながったんだと思います。76回中71回が武蔵グランドさん、すっかりホームと定着しました。

武蔵グランドゴルフ


 


 
【GOLF COURSE】
Round: 21 times <-3 times>


ボナリ高原ゴルフクラブ

ホウライカントリー倶楽部

吉見ゴルフ場

夏のツアー復活に亡きゴルフ友が一番好きだったボナリは本当に素晴らしかった🏆またお隣の西那須野は経験してますが、さすがホーライ素敵でした💎そして何より吉見ゴルフ場、初アンダー達成記念コース!ありがとうございました✌️

 

【その他】

特になし

 

 

【まとめ】
2023年ご一緒していただいた方々、ありがとうございました。あと、いつものことですが、奥様、ご理解いただき感謝しています。
 
2024年はどういうゴルフ年になるでしょうか。。。
よいお年を・・・