ついに時は来た。浜田山に7月に引越してきて二郎および二郎系に訪れてなかった。らーめん大だけでも自転車圏内で高円寺、高井戸、荻窪(先日閉店)と三軒、インスパイアいれればもっとある中やっぱり初回は二郎荻窪店だよね、と。むかーーし、一度だけ来店したことがあり、そのときはあまり二郎が好きだったわけでもなく、ただひたすらラーメン店をはしごして楽しんでいた時代の話、少なくとも20年以上前。2014年に一度閉店したが2年後に桜台駅前店とひばりヶ丘店の店員さんが引継ぎ復活したという珍しい展開。
今日はシャッターと思ってたがmeetingが入り、到着したのが12:30。10人ちょっとの並びだが、店内半分が入替タイミングだったので15分くらいで入店できました。

小ラーメン ヤサイ ニンニク 750円
クチコミではかなり評判良しなので期待しちゃってたんですが、いやぁーーー、完成度かなり高いです。ヤサイの盛り方も美しいし、豚も肩ロースとバラロールの二種類楽しめて、で、麺やや固め、スープも丁度いい乳化加減に加えて辛すぎず薄い過ぎず、量も三田ほど多すぎず、目黒ほど控えめ(私は目黒ぐらいでいいんですが)でなく、温度も熱い、ジロリアン万人受けする一杯になってますねー。

いやぁ、大とか豚山も行かないといけないけど、これ食べちゃうとねぇ。けど休み多いようなのでお休みでどうしても二郎系っとき、他の店へ、いやそんな日はあまり無い。

これからよろしくお願いしますー。