我が家の北側の阿佐ヶ谷、ググってみるといま荻窪よりもラーメン激戦区。南阿佐ヶ谷駅まで徒歩16、7分、阿佐谷まで23分と徒歩ではちとしんどいが自転車ならじゅうぶん生活圏。コロナの影響のある今のうちに人気店からと3年連続食べログ百名店のCiQUE(地球)に来ました。夕方の部オープン10分前で2人目。6席しかないのでよし!と思ったが、結局2人だけー。

塩らーめん 850円 白味玉 100円
こちらの主人は阿夫利出身ということで塩らーめんへの安心感はある。しかし、超えられるのか?
見た目、美しい。味もスープ、麺、トッピング全てが調和がとれて完成度高い!トッピングの焼トマトがお昼で売り切れていたのは残念。この塩らーめんには絶対会うと思います。が、私の好みの柚子塩と比較してしまうと、、、、と思った時柚子胡椒があるのに気がついた。いれてみると、、、

キターーーーーーー

柚子胡椒入れすぎ注意ですが、柚子の強さとコショウのスパイスがすごいインパクトでいっきに味変。好みから大好きになりました。醤油も期待できます。醤油のときの玉子トッピングは黒味玉が会うようです。

またお邪魔しまーす