今日は歯医者の帰りに途中下車しました。はい、第一旭です。やっとこれました!うまいかなぁ、うまいだろぉ。第一旭はいろんな系統があるようですが、現在の本家たかばし本店がこの新宿店をオープンしたので、期待するなといわれても期待しちゃいます。


近藤製麺
ちゃんと京都たかばし本店と同じ麺ですね。ちなみに新福菜館も近藤製麺です。


ラーメン 780円 九条ねぎ増し 50円
間違いない!どんだけでも食べれそうだ。一口いったときはもうちょっと濃くてもいいかな?とおもったけどこれくらいちょうどいい。味濃め食べたい時は新福菜館にいけばいい。ねぎ増し50円は東京ではしかたないよね。思ったより多めに増されていたのでよかった。麺のかたさも友人のアドバイスどおり「ふつう」でちょうど良い。いやぁ、すでにまた行きたいモードになってしまっている。東京で食べれるなんて幸せです!また伺いまーす