動画編集ジプシー その2 | だったら SONY の Vegas にしたらいいじゃん 動画編集のキモ

だったら SONY の Vegas にしたらいいじゃん 動画編集のキモ

ふつーのパソコンで、ハイビジョン動画編集作品を完成させることが出来る可能性の一番高いソニー製のソフト・Vegas movie Studio の雑感です。映像編集ジプシーよ、さらば!世界的にメジャーであるが、日本ではマイナーなVegasについて知りたくはないか!

動画編集ジプシー その2

せっかく俺が撮影した、
最高傑作の映像に向かって、

「そんなの一日中映していないでよ!」
「このアニメを毎週見ているんだよ!」
「こんなブレたシーンを見ていると酔っちゃうわ!」

この言葉は。さすがにナイだろう。

家族の輪と暖かい団らん、
子供たちから尊敬される理想の父親像・おじいちゃん像
「あなたって、スゴイ、惚れ直しちゃった」

俺が期待した理想と言葉はそこに無く、
空虚な風が吹き荒れる。


俺の奮起した、
あの一日はどこに行ってしまったのか?

男の尊厳にかけて、
一発大逆転を狙うのだ・・・。

そうだ、編集をすればいいじゃ無いか!

「そんなの見ていると酔っちゃう」と言われるのならば、
その部分を無くせばいいんじゃないか、

「延々と続くダラダラしたところは、
ポイント部分だけに絞ればいいんだ」

場面を説明する文字も入れよう。


シーンの順番を入れ替えれば、
なんか、TVドラマのようになってくるじゃないか!


俺って、もしかしたら天才?