こんばんはニコニコ


昨日は地区の運動会でした音符

今年は役員なので、人を集めたり、自分も競技に出たりで写真を撮る時間もなかったです
姪っこが一緒だったので、娘は姪っこにお任せしました爆笑
最後のお楽しみ抽選会で、1000円分のクオカードが当たりましたチョキ

ちなみに1等はイオン2万円商品券、娘の同級生宅が当たりました拍手

運動会のあと、そのまま姪っこは我が家へ

昼食たべて、少し休んだあと、「買い物へ行くから準備して〜」と誘うと「今日は2人でお留守番をしてみる」ってびっくり

旦那と相談して、初めてのお留守番をさせてみることにしました!

「ピンポン鳴っても出ない」「外で遊ばない」「ケンカをしない」「困ったらすぐパパ、ママ、ばぁばに電話をする」等、しっかり話をしました

買い物中2回ほど娘から「ねりあめ食べていい?」「iPadしてもいい?」と電話がかかってきましたが、無事にお留守番できました100点

今日 聞いたのですが、お留守番中に母にも「今日は初めてお留守番なんだよ〜音符ねぇねにも電話かわるね〜ルンルン」とルンルンで娘が電話をしたとのこと

今は色々な事件があるので心配や不安が多いです……

昨日は無事に初めてのお留守番ができてよかったおねがい