今日はモチ君とマーリーちゃんのシャンプー&ヘアカットをしました。


少し薄汚れのマーリーちゃん


モチ君も、マーリーちゃんもシャンプーして乾かした後、このバキュームバリカンで


今までは普通のペット用バリカンを使ってましたが、毛が服に付いたり後の掃除が大変で、

今回こんなのを購入してみました。


 

この台は前に買って、やっぱり台があった方が楽にヘアカット出来ます。

 

綺麗になりました~✨

モチ君はブルーの服がカッコいい❤️
なるべくストレスを与えないように、ヘアカットは
2ヵ月に一度くらいのペースで出来るよう、めっちゃ短くカットしたので、寒くないように服を着せて。
新しいお洋服も買ったので。
マーリーちゃんは女の子なので
お着替えいっぱいです😍
二匹をシャンプー&ヘアカットした私はヘトヘトです。
1日に何匹もこなすトリマーさんを尊敬します。

ではまた~音譜