さてさて、メキシコから帰ってきて記事を書いている間に、すぐ日本行きの準備でバタバタあせるで、少し開いてしまいましたが続きを。

ゴルフの次の日は
またツアーを申し込みしていて、
ホーストレッキングとセノーテ、ジップライン、ATVライドがセットになったやつ
に行ってきました。

メキシコにはセノーテが沢山あるので、最低2箇所は行って見たかったし、ちょっとアクティブな遊びもしたかったので、こちらのツアーをすごく楽しみにしていました。
まずホーストレッキングから始まりますが、
参加者が集まるまでの待ち時間
ブランコで遊んでましたウシシ
おばはんがショック
そして、私の馬は最後の馬から二番目で、私の後ろが夫の最後尾。
で、私の馬は早く進みたくて仕方ないみたいで、ついつい前の馬を追い越そうとします。元々この馬達はポロ用の馬なので、ゆっくり歩くより走る方が好きな様です。
で、私の馬より前々馬が機嫌を損ねたようで、急に方向転換し元来た道を帰ろうとしまして、避けるのに大変な一瞬の騒ぎがありましたが、他は問題なく、少し緊張しましたが楽しめました。馬はすごく繊細で人の気持ちを素早くキャッチするらしく、前々馬に乗ってた人はものすごくナーバスだったみたい。
その後でお楽しみの
セノーテです。


皆さんは飛び込んだりしていましたが、(夫も)
私は無理なので、ロープをつたってゆっくりニコここもとても気持ち良かったですが、私は前回のグラン・セノーテの方がもっと気持ち良さを感じました。
お次はジップラインです。
少しずつ高い所から滑っていくんですが、最後は逆さまになって‼️と。出来るかな?と思いましたが
やってみました。ウインク
その次はATVライドです。
2人乗りを選び、私が運転しました。かなりハンドルが重く、スピードを出しながらのカーブはすごく力がいりました。でも、スピードを出さないと面白くもなんともないので、おばはん、ちょっと頑張りました爆笑結構、筋力を使ってて腕や手が痛くなってきたので残り半分は夫にかわってもらいました。やはり夫の方がもっと迫力ありました。大きくバウンドするので後ろでしっかり捕まりながら、しみじみと、この歳になって、夫は8月に首と腰は二回も手術したのに、こんなアクティブな遊びを二人で楽しめている事に感激と感謝の気持ちでいっぱいになり本当に嬉しく楽しかったですキューンラブラブドキドキ
その後5番街をブラブラ
メキシコのお揃いな感じの服を買いました。
が、後でタグを良く見ると
私のワンピースはmade in インディアでした笑い泣き 何かめっちゃ嫌ショボーン
と、まぁ、本当に大満足なオプショナルツアーでした。
まだ続きます。
どうぞお付き合い下さいね。