皆様、こんにちはニコ
お元気にお過ごしですか?
 
実はね、日本に行ってたんです私。
でもね、こんな時だから(寝ても覚めても、明けても暮れても毎日コロナ!本日○○人重傷者、死亡者…とかの報道ばかりの中)
アメリカから(国外から)日本に来たというだけで、コロナでもないのにコロナ疑惑?目のような扱いを受けるので、私達はともかく、
ご迷惑をおかけしてはいけないと、絶対に用事で行かなければならない所だけ行って参りました。
今回は関東はスルーで、神奈川に住む数人の会いたかったドキドキちゃん達にはお会い出来ず、残念でしたがぐすん
 
という訳で、順序はバラバラになりますが、気分をスカっとして頂きたいので、まずはこの美しい波
 
美ら海の写真からご覧下さい。
 

 
 
どうです?もうおわかりでしょう?
 
そうです。ここは沖縄。
私の第二の故郷!?的な
 
近年、中国からの大型船での中国人観光客がものすごく増えていたのに、さすがに中国人は全然お見掛けしませんでしたね。
まあ、観光客すら少なかったです。
沖縄、だいじよぶか~!?と思いましたが、地元の方は、今も昔も変わりなく、なんくるないさ~ね~OKと、
お店は早く閉まるので、それこそマンション型ホテルを利用してビーチパーリーならぬ、(ビーチパーリーとは、パーティーの事を沖縄ではパーリーと言う)ホテル部屋パーリー生ビールシャンパンをなさっておりました。
日本国内でも感染率が高いと言われている沖縄は、私の勝手な推測ですが、沖縄は高齢者がとても多く、感染したらその高齢者は重症化しやすいという点と、冬でも暖かいのですが湿度も高くカビが多いので、そのカビを吸い込むから余計悪化しやすい?
 
ま、素人な私の考えですからね。スルーして下さい。
 
でも、実際に知人の沖縄のICUで勤めている医療従事者は言ってました。悪化する方は本当にあっと言う間。でも必ず何かの持病をお持ちだ。と。
 
いや、いや、そんな話をしたかった訳ではないんです~ニコもうね、コロナの話は皆さんも飽き飽きでしょう?
そんな事ない?
 
私はもううんざりでショック
そりゃね、かかられて重症化された方や、お亡くなりになられた方や、そのご家族様は大変でお気の毒だと思いますが
ここから先、ダウン読んで、私の事を知らない方は私のパーソナリティーがドンッこんなやつ嫌い!と思われるかも知れませんが、
 
私は、この一年間の色々な情報から、コロナは風邪の一種で、かかったら重症化して亡くなる人も居るけれど、正常な持病のない人は
かかった事もわからない事もあるようなウイルスだと認識していて、だからと言って気を付けない訳ではないけれど、十分に対策し、気を付けながらも、普通でいいんちゃうん。って思うんです。
あんまり、その先の見えない方にばかりの話しに振り回されて毎日心配しながら生活してる方が健康的に良くないと思って。
現に、自粛で家にいて体をあまり動かさなくなってからの方が、コロナより他の病気にかかる人が増えたんじゃないかな?
 
私は、生あるものは,死もある。と思っているし、それがどんな形で死を迎えるかは、それも運命?ってあるんじゃないかと思っていて。
だって、死にたくても、すぐに死ねない人も居れば、生きたくても命尽きてしまう人も居るし、突然の事故で同じ場所に居合わせても、亡くなる方もいれば助かる方もいる訳で。
冷たい言い方かもしれないけど、死ぬ時は死ぬねん。っていつも思っていて。
 
で、私、いつからか…ん~。そうだな~、子供達が自立してからかな。もういつ死んでもいい!!って時々思うんです。
だからって、無茶する訳ではなく、自ら命を絶つとかと違いますよんニコ
 
なんか、自分の中で一つ、やりきった感があるのと、多分すごく幸せだからそう思えるんだと思います。
 
いい人達に出会えたな~。こんなに沢山のいい人達がいつも私の事を思ってくれてる。
色んな所にも行ったし、色んな経験もして、そりゃ欲を言えばまだまだ行きたい所や、やりたい事や、これから先知り合う人も居るかも知れないですが、現時点で、もしいつ死んでも、私は、あ~良かったな。みんな、ありがとうドキドキって思える。
健康なら、いつまでも生きていたいですが、病気になって自分の思うようにならなくなってまで生きてはいたくないな。って思うんです。
 
だから、私は元気に生きている間は、毎日楽しみたいラブラブ
沖縄のおばあや、おじいのように、命どぅ宝(ぬち・どぅ・たから)
今、この時を「生きている」。どんな状況であれ・・・今ここに自分が生きている。という意味のように、今ここに生きている=楽しまなければ!!って思うのですウヒウシシ
 
なんか、ダラダラ書いてしまいましたが、いやいや~。本当に!注意する事は必要かも知れませんが、あまりにも世間がずっと、ずっと、ずっと暗い報道ばかり流して、どないしたいねん!!ちゅう話です。どんだけ洗脳すんねん。皆をどこに連れて行きたいんや~!?
 
私は、その指にはとまりません。
 
何かね、今日ふと過ったんです。 あ。何かこれからええ時代になるな~音譜ってドキドキワクワクした気分いなったんですよ。
だからね!
って、こう言う事、言ってると、私を知ってる人はきっと、ウシシウシシウシシMさん、言うてるわ~ほっこりって思うと思います。
 
じゃあ今日はこの辺にしときます。
 
次は、日本に行った時の事、準に書いていきたいと思います。
 
もし良かったら、また見に来て下さいねイラッ