新たな修行 | ベガスステーション800(VEGAS800ブログ)

ベガスステーション800(VEGAS800ブログ)

VEGAS800オフィシャルブログです。
毎朝8:00更新です!見てね!

どうもMicchiです。
最近、太鼓の達人で新たな挑戦しています。

自分は「速い曲」がとても苦手で大体難しい曲は速いです。
流石に速い曲の処理に限界を感じているのでそこで新たなやり方を試してみました。

その名も「ロール処理」
いわゆる「ドラムロール」の要領で左右を2打ずつ反応させるというやり方です。

新筐体になってから感度が良くなったので、連打が入りやすくなりました。
これを生かしてロール処理を使って苦手曲を色々とやってみました。

これは、ロール処理を使う前はフルコンが無理な曲でしたが、これを利用してここまで詰められました。(★10の曲です)



こっちは★9ですがフルコン難易度はトップクラスに難しい譜面で、ロール処理を使う前はフルコンも精度もままならなかったのですが、一番の難所が上手く噛み合って自己ベがかなり伸びました。
まだまだ不安定ですが久々に難しい曲に対してモチベが上がってきています。

以上、Micchiでした。