いらっしゃいませ。
 
三重県の伊勢志摩国立公園内
自然療法、代替療法の犬猫医院

開業している獣医師です

 

 

拙著はAmazonで買えますので、以下にご案内申し上げます。

 電子書籍

 

 

 

 

 先日、生後8か月で胸水が溜まっていると診断された猫ちゃんが車で約2時間かけて連れて来られました。

 

遠いので、電話相談で十分だと思ったのですが、「一度診て欲しい」と。

 

百聞は一見に如かず

 

ですね。

 

お会いすると飼い主さんともコミュニケーションが取れますし、CS60の施術も有資格者のKさんにしていただきました。

 

胸水の猫ちゃんは、呼吸するのも苦しそうで、日本でも指折りの大きな動物病院での精密検査を勧められたそうですが、その前にわたくしのこのブログを読んでいたことを思い出し、ご来院になったようです。

 

胸水が溜まる原因はウイルス性の疾患や先天性の心疾患等があるのですが、避妊手術の後から元気がなくなったそうです。

 

飼い主さんご自身も潰瘍性大腸炎だったとのことで、当院イチオシの黄金療法、そして秘伝、口伝のビタミン愛(I)療法(わたくしが命名)をお伝え出来て良かったです。

 

今後は火曜日はわたくしもイチオのCS60の施術が出来るようになりました。

 

しかし、来週はお休みです。

 

来週の火曜日はわたくしも午前中はお箏の演奏での慰問活動に行きます(お箏は中学1年からダラダラと続けていますが、LOVEです)

 

重症の急患は別ですが、わたくしは今後はお箏の演奏活動を優先順位の一番にいたします。

 

このまま死んだら、悔いが残るからです。

 

施術者のKさんは当院から車で10分ぐらいの所に在住ですので、今後は火曜日以外も出来るようになりました。

 

Kさんは看護師の資格もおもちですが、ホメオパシー、フラワーレメディーの勉強、家庭菜園を自然農法でしていて・・・という女性なので、わたくしも大変勉強になります。

 

昨年秋、彼女の家に往診に行った時からお付き合いが始まりましたが、本当に頼りになります。

 

CS60の料金は人間と同じ、30分3300円になります。

 

胸水の猫ちゃん?

 

オシッコも沢山出て、顔の浮腫みも取れて、お刺身を食べた、と連絡がありました。

 

今回は即命にかかわる状態でしたので、嘔吐を避けるためにイチオシのサプリメントはお出ししませんでしたが、CS60以外にも黄金療法、水素水、長岡式酵素玄米を試されました。

 

水は井戸からとのことなので、当院が作った水素水よりも井戸水の方がいいかもしれません。

 

飼い主さんはアーシングもして下さったそうですが、何人かで良くなるように祈ったのも通じたかもしれません。

 

生後8か月で胸水・・・可哀想過ぎて、写真を撮りそびれました。

 

このまま良くなってくれることを祈るばかりです。
 

自然療法・代替療法 

はな犬猫医院
https://www.hanainuneko.com/