ようこそ、ニョウタリアワールドへ。

 

わたくしは尿を飲んだり、塗ったり、ということを趣味や嗜好ではなく健康維持のために実践している小動物の開業獣医師です。

 

ニョウタリアンとは尿を塗ったり、飲んだりしている人達のことで、「飲尿族」はこの中に含まれます。

 

尿療法は時々天下無敵のような錯覚を起こしますが、1つの健康法、治療法だと思っています。
 

尿療法については

 

拙著「ふりむけばニョウタリアン

 

をご一読いただければ嬉しいです。

 
久しぶりのブログになってしまいました。
 
わたくしは161㎝で体重が43キロという、かなりガリガリです。
 
この何年もこの体重なのですが、見た目以外は問題ありません。
 
何せ、もうすぐ59歳ですが、老眼鏡なしで本が読め、お箏も裸眼で楽譜を読み、弾けます。
 
よく人から「もう少し太らないとね~」なんて言われます。
時々「あなたももう少し痩せた方がいいわよね」とか「浮腫んでいるの?年取ったら細胞の数は減るのが普通なんじゃないの?」なんて言い返したくなりますが、ぐっとこらえます。
 
それなりに努力されているのを目の当たりにしますので、気の毒過ぎて・・・。
 
時々見るからにポッチャリの方に「もしかして痩せたい?」とは聞きます。
肥ると洋服は着られなくなるし、顔も大きくなり、お化粧するのに大量の化粧品が必要になり、不経済かも。
 
痩せるためのアドバイスはできますが、有料です。
最初は2時間33000円になります。
その後のフォローは1回10分までで3300円です。
 
先日1歳年上の女性から「太るためにどうしたら良いですか」と聞かれました。
 
どこぞの馬さんと鹿さんが「ジャンクフードを食べたらいい」なんて言いましたが、それは浮腫みですよね。
 
適度な運動が一番かと。
 
そして他人からの見る目は気にしないこと。
 
さて、先日、車で約40分の所に住む友人から電話相談がありました。
 
10歳のワンちゃんが1週間前から軟便で、とうとう血が混じったとのこと。
 
聞き出すと、今年の1月から「近くの動物病院(人気の病院とのこと)で痩せすぎているから、このままではフィラリアの薬が与えられないので、太らすために1日1食を2食にした」とのこと。
 
ホンマかいな~??みたいな感じでした。
 
飼い主さんの勘違いだと思いますが・・・。
 
餌のブランド、詳細を聞いても「無添加と書いてあった」以外は知らぬ存ぜぬ。
 
取り敢えず、食餌を抜くように指導しました。
 
下痢や嘔吐の場合はまずは断食です。
 
飼い主さんはお店を経営しているので、お客さんがお菓子やパンをあげたりするようです。
 
パンは歯にも良くないし、安い小麦はポストハーベストバリバリの外国産ですからね、本当に困ります。
 

その後は手作り食に変えて順調なようです♪

 

 
 
 

尿療法については

 

拙著「ふりむけばニョウタリアン

 

をご一読いただければ嬉しいです。

ホームページご案内

 

獣医師清水馨子の自然療法の世界

https://www.furinyo.com

 

拙著「ふりむけばニョウタリアン」の英語版の電子書籍はこちらから

 

…And I became a “Nyotarian”: Wonder of urine therapy disclosed by an active veterinarian (English Edition)

Amazon(アマゾン)

2,005円

 

 

読んでもオシッコなんて飲めないし、塗れないわ!と言う方には、取り敢えず質の良いサプリメントや水素水をおススメします❗️

 

わたくしは水素水、水素ガス、浄水器、ベジタリン、ヴィーガン、オーガニック、無農薬、無肥料、ホールフード、ローフード、マクロビ、断食、アメジストの温熱マット等、良さそうなものは何でも取り入れています♪